• ベストアンサー

PCの性能について

普通のデスクトップパソコン(ゲーミングパソコンではない)かノートのゲーミングパソコンのどちらかを買おうと思ってるんですけど どっちの方がオンラインゲームに適しているでしょうか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

デスクトップの方が長持ちすると思います。 オンラインゲームはCPUをフルで使って熱が出やすいです。 ノートパソコンは休日に長時間するとかなり熱がこもって 熱でHDDやメモリなど色々壊れる恐れがあると聞きますので。 経年劣化などで故障した時もデスクトップであれば、 ネットカフェなりで壊れた症状を検索し部品を特定し 壊れた部品だけを買ってきて自分で付け替えすれば、 修理してそれなりに長く使い続けられますので。 ノートだと何か壊れた時、自分では修理が難しく 「買い換えた方が修理代より安い」という事もあるので。 私はデスクトップパソコンの方が、 長く使えて安く済むのではないか と思います。 また、どうせ買うならゲーミングパソコンの方が、 CPUとGPUの性能のバランスが悪過ぎる商品が少なくて、 安くても十分性能が出るのではないか と思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

圧倒的にノートのゲーミングパソコンよりもデスクの(ゲーミング)PCの方がコスパも性能も良く、普通のデスクPC(ここではビジネスPCとする)よりも性能が高い場合が多いですが・・・ G-tune(マウスコンピュータさん)から6万台のデスクPCが出てますのでそれならば「普通の」デスクでもあり、かつコスパも性能も問題無いと考えられます

参考URL:
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/#b
noname#194536
noname#194536
回答No.3

>>普通のデスクトップパソコン(ゲーミングパソコンではない) これの定義がよく分からない。国内メーカー製量販店向けPCならば一体型ばかりです。これらは、ノート用CPUを用いて性能が劣る上に、薄い本体であるが故に廃熱効率が大変劣る。Office作業にはそこそこ適しているがゲームには・・・。ブラウザゲームぐらいならばできるでしょう。 結局、どんなゲームを行うのにどんな性能が必要かという具体的情報が無い限り、回答は非常に困難です。ただ、俺ならばどちらも選ばない。ゲーム用ノートは、廃熱の促進を自らで考慮しなければいけないから。

• tzd78886
回答No.2

デスクトップにもいくつかあって、「省スペース型」「一体型」とあるものはノートパソコンと何ら変わりはないばかりか中途半端で使い勝手も悪いです。 デスクトップ型を選ぶのであれば、最低でも「スリムタワー」を選ぶべきで、できれば「ATX」タイプが理想的です。これはいわゆる「大手メーカー製」にはほとんどなく、ショップブランドか、通販モデルから選ぶ必要があります。