• ベストアンサー

PCの性能について

普通のデスクトップパソコン(ゲーミングパソコンではない)かノートのゲーミングパソコンのどちらかを買おうと思ってるんですけど どっちの方がオンラインゲームに適しているでしょうか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.1

デスクトップの方が長持ちすると思います。 オンラインゲームはCPUをフルで使って熱が出やすいです。 ノートパソコンは休日に長時間するとかなり熱がこもって 熱でHDDやメモリなど色々壊れる恐れがあると聞きますので。 経年劣化などで故障した時もデスクトップであれば、 ネットカフェなりで壊れた症状を検索し部品を特定し 壊れた部品だけを買ってきて自分で付け替えすれば、 修理してそれなりに長く使い続けられますので。 ノートだと何か壊れた時、自分では修理が難しく 「買い換えた方が修理代より安い」という事もあるので。 私はデスクトップパソコンの方が、 長く使えて安く済むのではないか と思います。 また、どうせ買うならゲーミングパソコンの方が、 CPUとGPUの性能のバランスが悪過ぎる商品が少なくて、 安くても十分性能が出るのではないか と思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

圧倒的にノートのゲーミングパソコンよりもデスクの(ゲーミング)PCの方がコスパも性能も良く、普通のデスクPC(ここではビジネスPCとする)よりも性能が高い場合が多いですが・・・ G-tune(マウスコンピュータさん)から6万台のデスクPCが出てますのでそれならば「普通の」デスクでもあり、かつコスパも性能も問題無いと考えられます

参考URL:
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/#b
noname#194536
noname#194536
回答No.3

>>普通のデスクトップパソコン(ゲーミングパソコンではない) これの定義がよく分からない。国内メーカー製量販店向けPCならば一体型ばかりです。これらは、ノート用CPUを用いて性能が劣る上に、薄い本体であるが故に廃熱効率が大変劣る。Office作業にはそこそこ適しているがゲームには・・・。ブラウザゲームぐらいならばできるでしょう。 結局、どんなゲームを行うのにどんな性能が必要かという具体的情報が無い限り、回答は非常に困難です。ただ、俺ならばどちらも選ばない。ゲーム用ノートは、廃熱の促進を自らで考慮しなければいけないから。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

デスクトップにもいくつかあって、「省スペース型」「一体型」とあるものはノートパソコンと何ら変わりはないばかりか中途半端で使い勝手も悪いです。 デスクトップ型を選ぶのであれば、最低でも「スリムタワー」を選ぶべきで、できれば「ATX」タイプが理想的です。これはいわゆる「大手メーカー製」にはほとんどなく、ショップブランドか、通販モデルから選ぶ必要があります。

関連するQ&A

  • デスクトップからノートPC

    デスクトップからノートPCに買い換えようと思っていますが買い換えずにデスクトップをショップなどでバージョンアップしながら使っていった方が良いのでしょうか? 使用目的はネットゲームやPCゲームインターネット閲覧です、ノートPCを買うときにはゲーミングノートを買おうと思っていますが普通のメーカー製のノートPCでもPCゲーム(3Dを使うようなもの)は快適に使えるものなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがお願いします

  • 高性能かつコンパクトなパソコン

    こんばんわ、パソコンを買い換えようかと思うのですが、どんなメーカーのパソコンがいいのかわかりません。 自作は自分はやったこともないので、あまりしたくはないです。 一応机の上におくので、コンパクトだと有難いのです。 今デスクトップにしようかノートにしようか迷っています。 なのでどちらも募集しようとおもいます。 予算は10数万円くらいでかんがえています。 ノートパソコンではやはり、インターネットのページ観覧において、ストレスのないもので、たまにオンラインゲームをするので、CPUなどにおいてもデスクトップにひけをとらないようなものが望ましいです。 デスクトップはノートパソコンみたいなコンパクト性のあるものがいいです。 どちらでもいいので、このメーカーのこのPCがいいのではないかと思うものを募集しています。 よろしくおねがいいたします。

  • パソコンについて

    AVAなどのFPS系のオンラインゲームをするならデスクトップがやはり安心してできるんでしょうか それともゲーミングノートPCでも十分快適にあそべるんでしょうか

  • PCを買うにあたって

    パソコンを買う事になったのですが、どんなパソコンを買えばいいか悩んでいます。一応少し古いノートパソコンが家にありますが、自分はオンラインゲームをやりたいので、デスクトップのほうを買いたいと思っています。あまりお金も無いので10万くらいで買えればいいかと思っているのですが・・。あと、事情でPhotoshop等のソフトとかも使うので、そういうものを快適に使える環境のパソコンが欲しいです。また、MacとWinだとどっちがいいんでしょうか?今使っているノートパソコンにメモリを増やすのもアリですかね?ついでにやりたいオンラインゲームは「メイプルストーリー」や、「レッドストーン」などです。回答宜しくお願いします。

  • 静かで、高性能なPC

    題名の通りです。 今のパソコン(VR700)は、ゲーム中など、とてもうるさいです。 しかも、オンボードなので、ゲームには向いてません・・。 オンラインゲームが快適にできて、静かな(水冷等)パソコンを、教えてください。 お願いします。

  • ノート型ゲームPCについて

    今使っているデスクトップパソコンではオンラインゲームをすることが困難なので、新しくゲーム用にパソコンを買うことにしたのですが、スペースが確保できない為ノートパソコンの方を買いたいです。 ゲーム向けにはノートはお勧めされていないことは承知の上です。 パソコンに関してあまり知識がないので、「15万~20万程度で、ノート型ゲームPC」のお勧めがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、PSO2・マビノギがプレイできるものを探しています。

  • ノートPCと外付けキーボード

    最近オンラインのタイピングゲームにはまっているんですが、 自分はむかしからデスクトップ用の大きなキーボードに慣れっちゃってるんですが、 ネットできるパソコンがノートパソコンしかないので うまくいいスコアが出せないで困ってます(^^; そこでノートPCにデスクトップ用の大きなキーボードをつなげて使いたいんですが、 それは可能なんでしょうか? まだ買ってないんですが、 買ってから出来なかった・・・ってなるのは避けたいので。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップPCの性能

    デスクトップPCを買うにあたって、 これだけあれば3Dオンラインゲームはできる!という電気屋さんで買えるデスクトップPCの性能をおしえてください CPU、メモリ、グラフィックカードなどなど詳しくしりたいです おねがいします><

  • ゲームができるノートPC

    モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームをしたいと思っています。 動作環境の確認をした所、手持ちのノートパソコンではビデオカードとメモリが不足でした。 デスクトップのほうがゲームに向くのは解っているのですがノートでの買い替えを考えています。 ですがグラフィックチップ等についてどれくらいの基準を満たせば普通にプレイできるのかが解りません。 グラフィックチップの比較のしかたを教えてください。 動作環境 http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html またお勧めのノートパソコンがありましたら教えてください。 ・モンスターハンターフロンティアが普通にできるスペック ・他のオンラインゲームをする予定はない ・予算は10万円以内(中古でもOK、安ければ安いだけいい) ・ワード、エクセル、DVD鑑賞ができる よろしくお願いします。

  • PCの性能を上げたいんですが・・・

    オンラインゲームにはまってしまいPCの性能を上げたいのですがメモリの増設やビデオカードなどの取り換えでオンラインゲームを快適に操作できるようになるのでしょうか? パソコンの機種は ソニー株式会社 VGC-Lシリーズ プロセッサ:intel(R)Core(tM)2 DUO CPU E7200 @2.53GHz 2.53 GHz メモリ(RAM):2.00GB 使用オンラインゲームは女神転生IMAGINEです。 以上の内容でおわかりになるでしょうか? ご存知の方がおりましたら宜しくお願いします。