• ベストアンサー

RD-S1004KでDVDダビングできません。

東芝VARDIA RD-S1004Kを使っている者です。 HDDに録画した番組をDVDにダビングできなくなりました。 ディスクを入れても認識しなかったり、ディスクの初期化ができなかったりというような状況です。 どんな解決法があるでしょうか? 修理せず、BDレコーダーをつないでDVDを作ることはできますか?またそのレコーダーはレグザに限られますか? お教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

TSで録画してあるものでしたら、東芝BDレコーダーの内で、レグザリンクダビングという機能に対応した上位機種にダビングすることができます。VRで録画してしまったものはどうしようもありません。 ただし現行機はお使いのS1004Kとはかなり操作体系が異なるので戸惑うかも知れません。 DVDドライブの交換だけならHDDの中身は無事ですから、可能なら修理した方がいいと思いますよ。

sm2337k1
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 録画はVRばかりなので、修理を考えてみます。 ありがとうございます!