• ベストアンサー

渋谷のハチ公は足が細くなっていた。ヽ(*´∀`)ノ

先日、東京に写真撮影に行ってきました、渋谷のハチ公像の足だけが、ツヤツヤで細くなっていました。 皆が足をなでるのが原因みたいです。しかし、撫でるくらいで削れて細くなるもんですかねぇ・・・ 銅像って無垢の金属なのかな?中空ならば、そのうちに足の表面に穴があきますよね。 中空ならば犬の形の中型を作るのでしょうか? 写真はネット公開の許可は出ています。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

厚さ数ミリのブロンズ製で中空です。 中身詰まってたら数トンの重さになるでしょう。 ご指摘の通り放っておけば穴が開くと思いますが、穴が開く前に修理がされると思います。