• 締切済み

エクセルの並べ替えユーザー定義の件

エクセルのデータを家で集計することがあるのですが 会社のエクセルでは、並べ替え・ユーザー定義を登録してあるのですが ユーザー定義のエクスポート・インポートってできないでしょうか 詳しい方 教えてください 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

ユーザー設定リストのことですね。エクスポート・インポートには、シートのセルを使いましょう。 (1)どこかのセルに、エクスポートしたいリスト中の最初のデータを記入、(2)オートフィルによってリスト全体をセル範囲に書き出し、(3)インポートしたいファイルのどこかのセル範囲に書き出されたリストをコピペ、(4)貼り付けたセル範囲を選択した状態で Excel のオプションにある「ユーザー設定リストの編集」ボタン(*)をクリック、(5)出現するダイアログにて「リストの取り込み元範囲」のアドレスを確認の上、「インポート」ボタンをクリック * Excel 2007 ではオプションのダイアログの「基本設定」ペイン、2010 では「詳細設定」ペインの中にあります。 不要になったリストは、同じダイアログの「削除」ボタンから消します。

komtan
質問者

お礼

有難う御座いました。 やってみます