• ベストアンサー

perl 下記スクリプトは正常に動きますか?

今まで長い間、何か勘違いしていたのか、条件が2つ以上になると、 長い間このように書いていたのですが、 if( ($a%2==1 && $b==1) && ($c eq 10 && $d == 5) ) { print "ok"; } 下記スクリプトでも正常に動作しますか? if( $a%2==1 && $b==1 && $c eq 10 && $d == 5){ print "ok"; }

• elee_f
  • お礼率65% (218/334)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

どちらも同じ意味です. 同じですが.... $c eq 10 って条件が何をしたいのかわからん. 「どうなるか」はもちろんわかるけど, 「どうしてそう書いたのか」がわからない.

elee_f
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ありがとうございます。安心いたしました。 また、ここには、文字列が入ることも想定しています。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

動きますね。同じ意味です。

elee_f
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ありがとうございます。安心いたしました。