• 締切済み

張りやすい

hamham86の回答

• hamham86
回答No.2

先日双子を出産したものです。 私の場合双子ということもあり張りやすく、23週からガンガン張っていて、薬では収まらず 37週で産まれるまで三か月間、24時間点滴で管理入院していました。 大学病院でしたが、そちらの先生に聞いたところ、張っていても赤ちゃんが苦しいということはないそうです。 私自身、点滴をしても息が苦しくなるほど張っていましたが赤ちゃんはとっても元気に産まれてきてくれました。 確かに張りやすいと切迫早産になると思います。 張りは遺伝や体質にも関係するようです。医師に従うのが一番かと思いますがとにかく安静にこしたことはないです。 妊娠中は不安でいっぱいでしょうが、元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ってください!