• ベストアンサー

windows8.1にしたら遅くなりました

windows8から 8.1にしたら インターネットの接続が ものすごく遅くなりました。 IE firefox googlechrome どれにしても つながりが悪いです。 8に戻そうとしても バックアップもないのでできません。 復元ポイントも作っていなかったので。 設定でを変更したら元の速さに戻ったりするのでしょうか? バックアップなしで 8に戻せたり出来るのでしょうか (インストールアプリなど消えなくて) 素人で 申し訳ないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>8に戻そうとしても バックアップもないのでできません。 8.1じゃないWindows8は、2015年10月にサポートが切れて「今のXPと同じ状態」になります。 サポートが切れて「脆弱性が発見されてもupdateが一切行われない」って状態でも使いたいなら、とめませんが。 >設定でを変更したら元の速さに戻ったりするのでしょうか? たぶん、なりません。 今の重さが「本来のWin8.1の速度」だからです。 セキュリティが「あって無いような超手抜き」のWin8は、手抜きだったからこそ「あの速度」だったんです。 Win8.1でセキュリティとかをちゃんと組み込んで、キッチリ処理し始めたら、あの速度になっちゃったんです。 サポートが切れちゃうし、危険ですから「Win8に戻そう」などと考えてはいけません。

ichirota1970
質問者

お礼

ありがとうございます サポート切れるのも知らなかったし 8はセキュリティ 弱かったのですね 勉強になりました

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

> 8に戻そうとしても バックアップもないのでできません。 Windows 8に戻すのは、メーカー品であれば、リカバリです。 バックアップという用語は、データのバックアップという使い方をします。 リカバリは、通常内蔵HDDのリカバリエリアから行う方法と、内蔵HDDが壊れた時のために、購入後ユーザー側で、リカバリDVD-ROMを作成するように説明書に記載されています。 自作機であれば、Microsoftのインストール媒体としてDVD-ROMが添付されていると思います。 使用しているパソコンのメーカー名、型番等の記載がないため、当方としては、調査できません。 何らかの操作ミスをした可能性があれば、Windows 8 に戻した後、8.1にしないといけません。 メーカー品であれば、メーカーサポートに問い合わせることも考えられます。

回答No.1

まずは、LANドライバーの最新を入れて下さい。 PCメーカーのサポートサイトに最新のLANドライバーが(絶対)あるはずです。 最新当ててもダメな場合、Windows8(8.1ではなく)のクリーンインストールとなります。 8.1(現状)で初期化、リフレッシュしても、8に戻りません。 以上