• ベストアンサー

タール便と痣。

他のサイトでも質問してんですが気になるのでこちらでも質問させて頂きます(*_*) 18歳女子です。 一昨日の13日にタール便が出ました。 そして膝と肘に痣があることにも気付きました。 覚えはありません。 それで今日起きたら青痣が複数増えてました。 タール便が出てから倦怠感があり今の今まで家にいたので増えてることにも疑問を抱いてます。 病院行く程ではないと思ったので一応こちらで聞いておきたくて質問しました。 何か分かる方居ましたら回答お願いします(*_*) それともし病院行くとしたら何科を受ければいいかも教えて下さい(*_*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

参考 http://ameblo.jp/kenko-shiko/entry-10713689630.html 上部消化器からの出血が疑われます。検査の出来る病院で必ず早めに受診して下さい。 内科または消化器内科が一応の目安。   痣は皮下出血生のものですから、タール便と直接関係ないかも知れません。

関連するQ&A

  • タール便

    昨日タール便(ごはんですよ)のような便が出て病院を受診しました。 腹部のエコー検査と貧血がないか調べる為、血液検査をしましたが異常なしでした。 3週間くらい前もタール便が出て胃の調子がわるく寝込んでいましたが病院には行きませんでした。 今日は今のところタール便は出ていませんがお腹にガスが溜まり気持ちが悪いのと、胃に違和感があります。 血液検査で貧血がなければタール便が出ても大丈夫なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 痣ができやすくなった

    3ヶ月前くらいから痣ができるようになりました。 酷い時は赤い小さな丸の痣が膝周辺に片足だけでも10個くらいずつ。 軽くてもふくらはぎ、膝、太もも、肘に赤紫の痣が1~3個ずつ。 あとは黄色っぽい痣もふわっといくつかあります。 朝起きて何も出来てなくて、ずっと1日中家でゆっくりしている日でも午後になると出来てたりします。 膝にある痣は結構濃いめの赤紫なので思いっきりぶつけたりしないと出来ないはずなのにあります。(今まで滅多に痣ができたことがない) もちろんそんなに強くぶつけた覚えはないし、他の痣も全く覚えがないです。 太ももにちょっと大きめの痣があったのですが、消えるまでに1ヶ月もかかっていましたし不思議です。 病気は鉄欠乏性貧血持ちくらいで他には特にありません。 最近、貧血が酷いなどもありません。 原因は何が考えられますか?

  • あざについて

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 最近なんですが、知らぬ間に足にあざが出来ています。出来ているのは足だけで、ぶつけた覚えは全くない場所に出来ています。痛くありません。2日、3日くらいで何個も増えました。青あざではなく、どれも茶色?のようなあざなのですが…大きくなってる様子はありませんが、こんなに何日かで増えるものなのかな…と不安です。ネットで調べても、血液の病気…などと書かれているのが多く、もしかしたら白血病とかそういう病気なのかなぁ…と不安でたまりません。 でも、白血病の症状を見ると、当てはまっているのは、あざだけで鼻血などの出血傾向や骨の痛み、体の倦怠感などはありません。ちょっとたまに頭痛はしますが… これは白血病、または血液の病気の可能性はありますか?また、白血病の『あざ』とは『青あざ』で茶色のあざや紫っぽいあざは出来ないのでしょうか??

  • 痣が消えません(;´・ω・)

    3日前ぐらいに自転車で事故にあい、太ももに痣がができてしまいました。 その時は青痣みたいだったので治るだろうと思い放置してたのですが、 その痣が赤くなってしまって、とても痛々しいのでどうしたらいいかわかりません。 以前から気づいたら痣ができてるということもあるのでそこも見てもらいたいのですが、 何科の病院に行けばいいかわかりません。 立ちくらみや、倦怠感もあるのですが関係あるのでしょうか… 画像は現在のものです。

  • あざ?

    先週末に右腕にあざができているのに気付きました 前の日までは気付かなかったのですが、起床後に見つけました 特にどこかにぶつけたとか転んだりなどもしていないので、ちょっと不安です 最初は青あざのようでしたが今は色が変わって青くはなくなりました 青あざを押してみると鈍痛がありました 今回のような症状は初めてです 原因は何でしょうか? 自分のように特にぶつけた覚えもないのにあざが出来た人はいらっしゃいますか?

  • アザについて。

    こんにちは。私は今21歳なんですが、最近原因不明のアザに困ってます。 2年程前からお酒を飲むと次の日にアザが何個かできるんです。 どこかにぶつけた覚えもないのに脚に何箇所か。 それで先週末も友達と飲みに行き、その時は酔っ払ってもないし、記憶も ちゃんとあったし、ぶつけた覚えもないのに、翌日になると腕に青アザ(打身?) ができていて、足には赤っぽいアザが2つできてたんです。 今まで腕にできる事はなかったんですが、2週連続で腕にもできるようになって きてるんです。これは一体何なんでしょうか???

  • 転んで(?)できた痣

    私は中学生なのですが、休み時間に友達とボールで遊んでいたら ボールが転がっていってしまい、それを取りにいこうとボールを追っていたら 他の学年がドッヂボールをしていて、投げたボールが足に挟まってしまい、すっ転びました。 転んだ時は膝(得に右膝)を強く打ったものの、階段で脛をぶつける程は痛くなかったのですが、次の日には右膝に大きなあざができてきました。 その右膝ひできたあざなのですが、中心に通常の肌よりも白くなった部分があり、それを取り囲むのように青あざができています。 青あざの部分は押しても痛くも無いのですが、 白くなった部分はほんの少し晴れ上がっており、押すと激痛が走り(スポンジの様なモノを軽く押し当てただけでも痛いです;)、 走るとき、足を曲げる時等も痛みがきます。 膝を打った時は青あざができるだけでそのうち消えるだろう、と思っていたのですが、あれからもう二週間が過ぎました。もちろん痛みも消えないままです。 病院等に行った方が良いのでしょうか?

  • 見覚えのないあざ

    こんにちわ。 私は高2の16才女子です。 いたって健康な体をしていて、あるといえば少し低血圧ぐらいでいつもはすごく元気です! 今日も今まで通り元気なのですが、、、 一昨日、右足のひざらへんにあざができていました。 ぶつけた覚えは全くなく、転んでもいません。 でも、私は寝ぞうが悪いと言われるので寝てる時にぶつけたのかと思いました。 今日、足をたまたまみたら左足のひざらへんにいくつかあざができていました。 もちろんぶつけた覚えなんかありまえん。転んでもないです。 いま使っているベッドはもう3年ぐらいずっと使っていて、こんなこと初めてなんです。 だから少し驚いています。 血管が弱いとかあるんでしょうか? なにか知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 22歳大学生男なのですがタール色の真っ黒の便がでています

    22歳大学生男なのですがタール色の真っ黒の便がでています 五日前に電車の中で吐き気と油汗がとまらなくなり 家についたときに便意が突然きてトイレに書き込んだら真っ黒のタール状の便がでました その日は普通に寝たのですけど深夜二時に吐き気がして嘔吐しました 次の日の朝から下痢がとまりませんでした(下痢をみると真っ黒色です) そして四日前に胃腸科にいってきまして 点滴と採血と便をとりました 下痢止めの薬と整腸剤と嘔吐どめの薬と抗生物質を処方されました。 下痢止めと嘔吐どめの効果がてでいるのか下痢と嘔吐はとまったのですが あいかわらず便が真っ黒です (すべての便が真っ黒の便で便の量は太く多いのですが) 頭痛と動悸が激しくて病院にいき黒い便がでているといったら 来週の水曜日に胃の内視鏡検査をするといわれました。 その日は胃潰瘍の薬を処方されました。 次の日に便をみてみるとすべて真っ黒色だった便が茶色くなりチョコチップぐらいの真っ黒いのが 混ざってるようになりました。一日一回たくさん便がでてそのなかに少しだけタール色の便が混ざる状態です。それでも少しだけ混ざるということはまだ出血をしているのでしょうか? 土曜日に便を採取した結果がでるそうです。 ながながとすいません いまはどのような状態なのでしょうか?

  • 一昨日電車とホームの間に片足だけ落っこちてしまって膝の内側がパンパンにかなり腫れて、固くなってしまってます。 ふくらはぎまで痣の範囲が広く一番痛いところは赤痣になっています。 自転車を乗ってて段差で痣に響きます、なにかの衝撃があると響きます。 走れないのでケンケンをしても響くので凄く痛いです。 足も痛すぎて一定以上曲げられないし伸ばせられません。 周りには折れてるんじゃないのとか言われるんですがこれはただの痣でしょうか? いつもの痣はこんなに響かないのですが・・・

専門家に質問してみよう