パソコン初心者に教えてください!マイクロソフトオフィス2007のライセンス認証エラーへの対処方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者ですが、マイクロソフトオフィスプロフェッショナル2007のライセンス認証でエラーが発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ヴィスタとウィンドウズ7を使用している初心者です。マイクロソフトオフィスプロフェッショナル2007をインストールしましたが、ライセンス認証がうまくいかずに制限がかかってしまいました。解決方法を教えてください!
  • パソコン初心者です。マイクロソフトオフィス2007のライセンス認証でエラーが発生しています。何をすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

PC初心者に教えてください。

パソコン初心者です。会社では、ヴィスタ使用・家ではウィンドウズ7を使用しています。今回アクセスを勉強しようと思い、マイクロソフトオフィスプロフェッショナル2007を買いインストールしました。が、ライセンス認証ウィザードが完了せず、とうとうあと2回ソフトウエアを実行すると多くの機能が制限されるとでてしましました。何をどうしたらいいのかわかりません。どなか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.5

「お気の毒さま!」では回答になりませんね。 ↓参考に、電話認証に懸けてみましょう! 通ればラッキー! Office 2007はライセンス認証しないと閲覧モードに移ってしまう http://www.usefullcode.net/2007/03/office_2007.html 他には、 Microsoft Office 2007を複数のコンピューターにインストールできるのか? http://okwave.jp/qa/q5002780.html?from=recommend

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

正規版なら、起動しない場合でも「プロダクトキーの入力」は 求めてきますけど、それはないんですか? ないなら、ニセモノがほぼ確定じゃないかと思いますが・・・。 ニセモノの場合、きっちりアンインストールしないと、正規版を 買ってきても正常にインストールできません。下手すると、 アンインストールしても正規版の入力を妨げる奴すらあります ので、注意が必要なんですよね。 まずは、正規の手順(コントロールパネルのプログラムの追加と 削除から削除する)で、削除してみて下さい。このとき、手順に おかしい所が無く削除できればいいんですが・・・。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

>アマゾンで調べてビスタと7対応のもので購入したんです・・。 amazon/楽天/yahooのようなサイトで売られていたとしても「amazonが販売した」訳では有りません。 適当な業者が沢山居ます。 今時2007が新品で出回っているとは思えませんので、目一杯よく考えたとして不良在庫の処分程度です。 http://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/default.aspx こちらの「Officeについて」などを参照してください。 また、該当業者をMSに報告する事を強くお薦めします。 https://www.microsoft.com/ja-jp/howtotell/cfr/report.aspx もしかすると・・・もしかして状況によっては正規版が無料とか安く入手出来る可能性が有ります。 価格が市価と比べて極端に安いとか、明らかに不正が疑われる状況での購入では駄目ですけど。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

まさかと思いますが、そのAceess、オークションで落としたもの じゃないですよね? オークションに出ているソフトウエアは、ほとんどがニセモノで、 Microsoftの認証が通らず、初めから起動しないか、起動しても 「インストール後の使用制限回数」に引っかかって、そのうちに 使えなくなります。 これを回避する方法はありませんから、ちゃんとしたお店で 箱入りの正規版を購入してください。 なお、正規版の場合、インストール直後にプロダクトキー(英数字 5ケタ×5だったかと)を求められ、それを入力すると問題なく 動作します。逆に言えば、そこでハネられたなら、ニセモノです。

shinsoukai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アマゾンで調べてビスタと7対応のもので購入したんです・・。 とうとう使用回数をこえてしまいました。 勉強用に購入したCD-ROMをインストールして勉強しようとしたけどアクセスは開いてもそのあと動きません(泣)アクセスはアンインストールしたほうがいいのでしょうか? またまた質問してすみません。テンションがた落ちです。。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.1

>ライセンス認証ウィザードが完了せず なぜ完了しないのかわからない

関連するQ&A

  • 「ライセンス認証」したのに「ライセンス認証ウィザード画面」が・・・?

    さっきパソコンを立ち上げたら「8日以内にライセンス認証をして下さい」と ライセンス認証ウィザード画面が出てきました。 先月の26日にリカバリをした時にインターネットで 「ライセンス認証」はしています。 でも もしかしてきちんと出来ていなかったかもと思い 「すべてのプログラム→Microsoft Officeツール→ライセンス認証」を確認しましたが 「ライセンス認証手続き完了」となっていました。 「ライセンス認証」は完了していても あと8日で使用出来なくなるのでしょうか? 対処法が分かりません。 パソコンは富士通 FMV DESKPOWER M9/1609T です。 どうか回答よろしくお願いします。

  • Office系ソフト ライセンス認証

    Office系ソフトを起動させると、ライセンス認証ウィザードが起動して、 『お使いのマイクロソフトXPのコピーはまだライセンス認証の手続きが完了していません・・・』と表示されます。 ソフトを使用するには、ライセンスの認証を行わなければいけないと思われるのですが、 現在の状態はコピーされたものが入っていると言う事でしょうか?違法でしょうか? また、ライセンスの認証には費用が発生するのでしょうか?

  • マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

    マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。 わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。 その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。 指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」 と書かれています。 いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか? このオフィスのバージョンについては以下の通りです。    マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。 よろしくお願いします。 このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 2007のソフトをほかのパソコンで使用できませんか?

    富士通のデスクトップを使っていたのですが壊れ「lenovo」のノートを購入しました。そのパソコンに富士通を購入した時のマイクロソフト officeをインストールし使用していたのですが、40日ほどで使えなくなりました。 ライセンスの認証をすれば料金がかかるとの事を聞いたことがあります。 パソコンは壊れたので新しいパソコンで使用してライセンスの認証をしても問題ないのでしょうか? マイクロソフトから請求されるのでしょうか?

  • マイクロソフト使用許諾契約書の表示

    マイクロソフト使用許諾契約書の表示について質問です。 現在使用しているPCのOSはWindows Vistaです。 最近Microsoft Office Personal Edition 2003(Word, Excel, Outlook)をインストールしました。その前はMicrosoft Office Professional XPを使用していました。 ライセンス認証も完了しています。 新しくインストールした2003を起動するたびに、 『Microsoft Office 使用許諾契約書』のpopupが出てて、同意を選択しなければいけません。 表示しないようにする方法はありますか?

  • OEM版が他のPCでライセンス認証できた

    OEM版の「Office Personal Edition 2003」は、プリインストールされたPCにライセンスが付与されているため、別のPCにインストールした場合、「ライセンス認証」ができないとされています。 当方は、有線ブロードバンドルータに、ソニー製のPC(「Office Personal Edition 2003」 プリインストール済、数回リカバリのため、「Office Personal Edition 2003」をインストールし、その都度ライセンス認証した)と日立製のPCを接続していましたが、先日、日立製PCを故障のため廃棄処分し、代わりに、東芝製のPC(Officeなし)を接続しました。 東芝製のPCには、「Office 2000 Professional(製品版)」をインストールしていましたが、試しに、ソニー製PC付属の「Office Personal Edition 2003」をインストールしたところ、インターネットにおいて、「ライセンス認証」ができてしまいました。 このような行為は、ソフトウェアのルール違反であると考えていることから、全てアンインストールし、再度「Office2000 Professional(製品版)」をインストールしておきました。 なぜ、OEM版のOfficeが、別のPCで、「ライセンス認証」できてしまったのでしょうか。 1.ルータに接続している各々のPCまで、マイクロソフト社の「ライセンス認証」システムは特定できない。 2.OEM版の注意書きはともかく、実際は「ライセンス認証」が可能である。 Web上でOEM版のOfficeソフトに関する様々な方の書き込みを拝見すると、インターネットで「ライセンス認証」できなかった旨の記述が多いことから、当方の事象は非常に不可解であり、「ライセンス認証」システムの不公平さを大いに感じます。 詳しい方のご見識をお願い申し上げます。

  • ライフブック

    富士通のライフブックを購入しました。 オフィス2021のライセンス認証ができません。プロダクトキーは同封されていません。オフィス2021がインストールされているのですが、ライセンス認証をすると購入画面が表れます。どうすればいいでしょうか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オフィスのライセンス認証ができません

    Office Personal 2021(個人向け)搭載PCの初期設定で失敗したのか、オフィスのライセンス認証ができておらず、使用の度にMicrosoft 365を購入or無料試用版を開始するの選択が表示されます。 Windowsのライセンス認証は完了していて、オフィス更新プログラムは実施済みです。11/9にほとんどの機能が無効になるとあり、困っています。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【ライセンス認証】

    PCの調子が悪いので、Windows XP を再インストールしました。その際、OFFICE2007を再インストールし、EXCELを最初に起動した際、オンラインでライセンス認証をし、EXCELは制限なく使用できるようになりました。しかし、WORDを開くと機能制限がかかってしまいます。WORDの機能制限があるので、WORDについても再度、ライセンス認証が必要である、と私は思ったので、ライセンス認証をすべく操作をしたところ、「このアプリケーションは既にライセンス認証手続きが完了しています。」と表示されます。 なぜ、EXCELは問題なく使用できるのに、WORDは使用制限がかかってしまうのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう