パソコン初心者に教えてください!マイクロソフトオフィス2007のライセンス認証エラーへの対処方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者ですが、マイクロソフトオフィスプロフェッショナル2007のライセンス認証でエラーが発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ヴィスタとウィンドウズ7を使用している初心者です。マイクロソフトオフィスプロフェッショナル2007をインストールしましたが、ライセンス認証がうまくいかずに制限がかかってしまいました。解決方法を教えてください!
  • パソコン初心者です。マイクロソフトオフィス2007のライセンス認証でエラーが発生しています。何をすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

PC初心者に教えてください。

パソコン初心者です。会社では、ヴィスタ使用・家ではウィンドウズ7を使用しています。今回アクセスを勉強しようと思い、マイクロソフトオフィスプロフェッショナル2007を買いインストールしました。が、ライセンス認証ウィザードが完了せず、とうとうあと2回ソフトウエアを実行すると多くの機能が制限されるとでてしましました。何をどうしたらいいのかわかりません。どなか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 7189a
回答No.5

「お気の毒さま!」では回答になりませんね。 ↓参考に、電話認証に懸けてみましょう! 通ればラッキー! Office 2007はライセンス認証しないと閲覧モードに移ってしまう http://www.usefullcode.net/2007/03/office_2007.html 他には、 Microsoft Office 2007を複数のコンピューターにインストールできるのか? http://okwave.jp/qa/q5002780.html?from=recommend

• FEX2053
回答No.4

正規版なら、起動しない場合でも「プロダクトキーの入力」は 求めてきますけど、それはないんですか? ないなら、ニセモノがほぼ確定じゃないかと思いますが・・・。 ニセモノの場合、きっちりアンインストールしないと、正規版を 買ってきても正常にインストールできません。下手すると、 アンインストールしても正規版の入力を妨げる奴すらあります ので、注意が必要なんですよね。 まずは、正規の手順(コントロールパネルのプログラムの追加と 削除から削除する)で、削除してみて下さい。このとき、手順に おかしい所が無く削除できればいいんですが・・・。

• nerimaok
回答No.3

>アマゾンで調べてビスタと7対応のもので購入したんです・・。 amazon/楽天/yahooのようなサイトで売られていたとしても「amazonが販売した」訳では有りません。 適当な業者が沢山居ます。 今時2007が新品で出回っているとは思えませんので、目一杯よく考えたとして不良在庫の処分程度です。 http://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/default.aspx こちらの「Officeについて」などを参照してください。 また、該当業者をMSに報告する事を強くお薦めします。 https://www.microsoft.com/ja-jp/howtotell/cfr/report.aspx もしかすると・・・もしかして状況によっては正規版が無料とか安く入手出来る可能性が有ります。 価格が市価と比べて極端に安いとか、明らかに不正が疑われる状況での購入では駄目ですけど。

• FEX2053
回答No.2

まさかと思いますが、そのAceess、オークションで落としたもの じゃないですよね? オークションに出ているソフトウエアは、ほとんどがニセモノで、 Microsoftの認証が通らず、初めから起動しないか、起動しても 「インストール後の使用制限回数」に引っかかって、そのうちに 使えなくなります。 これを回避する方法はありませんから、ちゃんとしたお店で 箱入りの正規版を購入してください。 なお、正規版の場合、インストール直後にプロダクトキー(英数字 5ケタ×5だったかと)を求められ、それを入力すると問題なく 動作します。逆に言えば、そこでハネられたなら、ニセモノです。

shinsoukai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アマゾンで調べてビスタと7対応のもので購入したんです・・。 とうとう使用回数をこえてしまいました。 勉強用に購入したCD-ROMをインストールして勉強しようとしたけどアクセスは開いてもそのあと動きません(泣)アクセスはアンインストールしたほうがいいのでしょうか? またまた質問してすみません。テンションがた落ちです。。

• yomyom01
回答No.1

>ライセンス認証ウィザードが完了せず なぜ完了しないのかわからない