• ベストアンサー

このプログラムで不要で、削除しても良いですか?

パソコン内の整理をしています。 ノートパソコンの「スタート」「コントロールパネル」「プログラムと機能」の操作で表示されるものの中にNET Frameworkというものがあり、現在「3.5」「4.5.1」という2種類があります。 このうち、「3.5」は古いバージョンということでしょうか? だとすると、削除しても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202067
noname#202067
回答No.1

.Net framework3.5はそれ以前のバージョンを含みますが、 4.0からは全く新しいプログラムという位置づけなので、3.5と4.0以降は共存していて問題ありません。 コンピュータに必須なプログラムと言うわけじゃないので、 アンインストールしてもいいのですが、それらがないと動かないソフトが結構ありますので、 そのままにしておいていいと思いますよ。

giaccaverde
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どういう位置づけのものなのかがよくわかりました。 そのままにしておこうと思います。