• ベストアンサー

スパイウエア ADW SENSAVEどこから?

今朝、自分のノートパソコンにてlive doorのいろんなニュースをみて そのあと、娘のKORGのKEY37キーボードをこのパソコンにつなぎました。  KORGのソフトがインストールされたと思い探しましたが それらしいものがみつからず、ほぼ同時刻にOS Cにインストールされた ADW SENSAVEなるものをみつけたため、ためしにセキュリティソフトでスキャンしてみましたら ウイルスソフトとして削除されました。  このADW SENSAVEとは悪質なものなのでしょうか? また感染源は何が考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.1
nanakei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。