• ベストアンサー

PC

使用PCはWindows7です。 取引金融機関のログイン画面にアクセスすると、IDとパスワードがすでに表示された状態になっており、OKをクリックするだけでアクセス出来るようになりました。多分IDとパスワードを入力して実行した際に「この情報を保存する」に「はい」をクリックしたためではないかと思います。この設定を解除して、最初からIDとパスワードが表示されないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

オートコンプリートを解除しましょう。(バージョン共通) http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_014.html [オートコンプリートの設定]画面で、[フォーム]、[フォームのユーザー名およびパスワード]の チェックを外し、「オートコンプリート履歴の削除」をクリックして「OK」(設定はお好みで) >最初からIDとパスワードが表示されないようにする方法を教えてください。 「オートコンプリート履歴の削除」をすればよいです。(IE再起動) 参考 http://www.d-yumekobo.jp/benri/bn_nt_06.html http://okwave.jp/qa/q124038.html

eikawa
質問者

お礼

早速アドバイスをいただきありがとうございました。お蔭様で解決しました

その他の回答 (1)

回答No.1

IEならインターネットオプションで、履歴を消去 その項目に自動入力の履歴も削除するという項目があります。

eikawa
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました。