• 締切済み

車のローンの保証人に付いて。

社会人5年目になります。 車をローンで組んで買いたいと思ってますが 保証人は絶対に必要なのでしょうか? 保証人が居ない場合絶対にローンは組めませんか。 信用が無いでしょか? 私は両親兄弟居ない施設で育った為 身内が誰一人居ません。 友人や同僚は居ますが迷惑をかけたくないし 出来れば一人で手続きできればよ思ってますが・・。 やはりそう言う場合は現金で買うしか方法が ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hell
回答No.6

3年前に車を買いましたが、保証人はなしです。 金利は2%位です。 金額は300万 職業はSEですが、ある程度関係あるそうです。

sarasara1ban
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#43169
noname#43169
回答No.5

つまろところ、収入と購入予定のクルマの金額の兼ね合いです。 勤続年数・居住形態・居住年数等も関わってきますが、クルマの場合、支払い遅延の時点で、クルマは信販屋さんが回収してしまうケースも多いです。 クルマ屋さんに素直に聞いてみるのがよろしいです。

質問者

お礼

• rur
回答No.4

こんにちは 一般的なケースですが、保証人無しでもOKというケースでは、金利が高いなど条件が厳しくなるようです。ローンといっても金銭の貸借ですから、貸し手は「絶対」損しないように考えるでしょう。そうなれば、条件が厳しくとも契約するか、担保を入れて金銭を貸借してそれで車を購入するか、保証人なしでも契約できる程度の額の車を選ぶかなどの方法が考えられます。ご参考までに。

質問者

お礼

noname#24736
noname#24736
回答No.3

マイカーローンの場合、保証会社の保証をつけて保証料を支払えば保証人がいなくても利用できるものがあります。 マイカーローンの条件については、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.eloan.co.jp/sp/adwords/car/index.html?from=adwords_020010
質問者

お礼

URL参考にします どうもありがとうございました。

• asunaro5
回答No.2

たぶん、ローンを組む場合、保証人は絶対に必要となるでしょう。購入する車の金額・sarasara1ban様のご職業・入社年数などにもよりますが、多分、無理でしょう。(信用が無いというのも、ありえるかもしれませんが、ローン=保証人という決まりですから・・・)

質問者

お礼

• kotibi
回答No.1

未成年じゃなければ保証人は要らないと思いますよ。 それに社会人になって5年となれば それなりに収入はありますよね。 一度お店に聞いてみてはどうですか?

質問者

お礼

はいお店に聞いて見ます。 ありがとうございました。