• 締切済み

明らかに嫌われているときの対処法

shanty0011の回答

回答No.2

わたしなら… 嫌われていると明らかにわかることをするのなら、とにかく関わらないようにします。無視します。 なぜなら相手が貴女様を嫌いで嫌なことをする=関わり合いたくない、いて欲しくない、見たくもない、 という主張だと思うんです。 こちらからあえてご機嫌取りしたり解決したり努力しなくても良いと思います。 先輩だし仕事上大変だと思いますが、挨拶などはあからさまにしません。 言われたら返事せず行動するとか…あなたが嫌なことをするなら私はそれに応答する権利はない、と表してみたらどうでしょうか。 もしなぜだと怒られたり言われたら、淡々と今までされたことを説明して、嫌われてるのでできるだけ関わらないようにしてますと、冷静に言ってみてはダメでしょうか… 先輩ひどいですね… 大人気ないです…

12nkrto52kofpa8
質問者

お礼

人数が少なく一人女王様状態なので、何しても無駄という感じですね。(^_^;) ありがとうございました。