• ベストアンサー

うわ…。祝日のない6月を楽しく乗り切る方法

何か良いアイデア、アドバイス求む!!! 姉に言われたアドバイス「恋をしろ!」でした(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

6月第一週は梅雨入りにはまだ早い。 新緑のハイキングを楽しめるラストチャンス そして第二週以降は梅雨入り。 梅雨入りといえば、ホタル観賞の絶好機です。 夜の郊外にでかけてホタル狩り。 中旬以降はアジサイの綺麗な季節なんで アジサイ狩りです。 もちろん、気になる彼(彼女)を誘って行ってもかまいません。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 素晴らしい!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 有休消化。そして旅に出る。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! いいですね~

回答No.2

6月は北海道来るといいですよ。 特に札幌は祭りが続きます。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! いいですねぇ~

回答No.1

自分だけの祝日を作って、仕事休みましょう

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 5月の披露宴のBGM

    3歳上の姉が5月に結婚するのですが、披露宴のBGMを選曲して欲しいと頼まれました。 良い機会なので、使用する曲のCDを作成して記念に渡そうと思い、張り切っています。 そこでみなさんに質問なのですが、5月に関連する曲を何かご存知ありませんか? 季節感があふれるものなら後で聴いたときに思い出深いかなと思うので。 それから、一番困っているのが和装での入場時の曲なのですが、 招待客の皆さんをおっ!?と言わせる意外なものを教えてください。 ちなみに姉は邦楽好きで、洋楽はほとんど聴きません。 姉の好きな邦楽と私の好きな洋楽をうまく織り交ぜたいなと考えています。 姉にリクエストは?と聞いたところ、クリスタル・ケイの「恋におちたら」は使いたいが それ以外は何でもいいというので困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 祝日は要らないと思う月

    ずばりお答えください! 私は12月です。 【理由】12月は年末の書き入れ時なので。12月23日に天皇誕生日なる祝日があるが、このせいで学校関係者は冬休みの日程に頭を悩ましている。天皇陛下が元日にお生まれになったらよかったのに…… 【余談】私は12月生まれです。

  • 4月28日はなぜ祝日ではないのか?

     訳の分からない祝日が多いのに、日本が主権を回復した4月28日がなぜ祝日ではないのですか? 日本の最も大切な日だと思うのですが。

  • 4月29日の祝日について教えてください

    4月29日は、天皇誕生日⇒みどりの日⇒昭和の日というように 全部で3つの名称が付けられました。このように3つもしくはそれ以上の 名称が付いた例はありますか。 それから、天皇誕生日からみどりの日に変わったのは、どのような タイミングだったのでしょうか。

  • 5月4日が祝日になると、どうなるの?

    2007年から5月4日は「みどりの日」という祝日になるそうですが、 そうなると、5月3日・4日・5日と、祝日が3日連続になってしまいます。 5月5日が日曜日なら、5月6日は振替休日になると思うのですが、 もし、5月3日や4日が日曜日の場合、振替休日の扱いはどうなるのでしょうか?

  •       今日は祝日、何故「6月の祝日は無い?」

    . . 幼少の砌(みぎり)よりの疑問ですw。 何故、国家(=政府)は6月に祝日を設けなひのか ? 此の単純成る命題に簡潔成る御意見、御考えを御持ちの方、是非、其の見解を御披露の程御願い申し上げます。

  • 廃止したい祝日と新設したい祝日は何ですか?

    掲題の通りです。 私ですか?昭和の日を廃止ですね。廃止すると4月の祝日が無くなる ので代わりに4月5日を祝日に。何の日かですって?保育士の日(笑)

  • 朝すっきり目覚める方法

    睡眠時間は人によって決まっていると聞いたことがありますが 何時に寝ても朝すっきり目が覚める方法やアイデアはありますか? 30になれば自然に朝起きるようになると姉に言われたのですが 毎日眠くて仕方ないです。。。 5時間寝れば充分だと思うんですが、もっと気持ちよく目覚めたいのですが・・。

  • ふたたび質問です…姉が好きすぎて辛い

    実姉が好きで辛いです...姉弟だと恋愛もいけないと思うし結婚もできないのに.. 分かってるんです...でも姉のことが好きすぎてとにかく辛いです... 自分でもなんで好きになったか考えてみました。僕は今不登校です 理由は人との関わりが苦手なことです。人と接することが苦手です。それで不登校になってしまいました。 僕も人間ですから人と接することが苦手でも恋をしてしまいます。 今異性でまともに喋れるのは姉だからと同世代の異性が不登校なのでみじかにいないということてです…それで同世代くらいの姉に恋をしちゃったんだと思います...ここまで分かっていて姉弟だから恋愛してはいけないのというのを考えてしまい とても辛いです。 姉を好きになるのはいけないとわかっています... 僕はどうすればいいんですか?アドバイスください。

  • 実姉が好きすぎて辛いです...

    実姉が好きで辛いです...姉弟だと恋愛もいけないと思うし結婚もできないのに.. 分かってるんです...でも姉のことが好きすぎてとにかく辛いです... 自分でもなんで好きになったか考えてみました。僕は今不登校です 理由は人との関わりが苦手なことです。人と接することが苦手です。それで不登校になってしまいました。 僕も人間ですから人と接することが苦手でも恋をしてしまいます。 今異性でまともに喋れるのは姉だからと同世代の異性が不登校なのでみじかにいないということてです。外もあまりでません。…それで同世代くらいの姉に恋をしちゃったんだと思います...ここまで分かっていて姉弟だから恋愛してはいけないのというのを考えてしまい とても辛いです。 姉を好きになるのはいけないとわかっています... 僕はどうすればいいんですか?アドバイスください。