MAMPでSQLをインポートできない

このQ&Aのポイント
  • MAMPでphpmyadminを使って90MのSQLをインポートしようとしたが、ファイルサイズが大きすぎてエラーが発生。
  • php.iniファイルの設定を変更し、memory_limit、post_max_size、upload_max_filesize、max_execution_timeを増やしたが、エラーが解消されず。
  • 他に見落としている点があるかどうか、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MAMPでsqlをインポートできない

macカテゴリで回答が頂けなかったのでphpの方で再度質問させてください。 mampでphpmyadminを使って90Mのsqlをインポートしようとしたのですが ファイルサイズが大きすぎるため下記のようなエラーが出ました。 Fatal error: Allowed memory size of xxxxxx bytes exhausted phpinfoにてphp.iniファイルの場所を確認し該当するphp.iniの memory_limit post_max_size upload_max_filesize max_execution_time 等を大幅に増やして書き換えました。 MAMPを再起動しphpinfoで設定が反映されたのも確認したのですが どうしても上記のエラーが解消されません。 何か他に見落としている点はありますでしょうか? ご教授頂けますようお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

サイズが大きいのが原因でしょう。 90Mは圧縮したサイズ?それとも圧縮していない? 圧縮していないなら、gzip等で圧縮すればサイズが小さくなってできると思います。 それでもダメなら、ターミナルからコマンドを使ってインポートして下さい。

yosakun
質問者

お礼

ターミナルからやってみます。 ありがとうございます。