• ベストアンサー

【JR九州】今年、夏季の臨時列車・運用について

こんにちは。 熊本で鉄道撮影をしている者ですが、質問です。 夏休みに撮影に行こうと思っているのですが、九州各線に珍しい列車や臨時列車が来る予定はありますでしょうか。 何月何日まで分かる範囲で教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• mk4329
  • お礼率98% (183/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

観光列車の運転日についてはパソコンからこちらのページを参照して下さい。 (ページ内にあるpdfファイルへのリンクを開いて下さい) http://www13.jrkyushu.co.jp/newsreleaseweb.nsf/9dd28b8cb8f46cee49256a7d0030d2e6/a2251619c552576549257c6a003c5744?OpenDocument そのほかの臨時列車についてですが、7月以降の運転日は未定です。 夏期の臨時列車(7/1~9/30)については、 例年5月の第3金曜あたりに6社同時にプレスリリースが出ます。 その頃にJR九州のホームページを確認してみて下さい。

mk4329
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはりまだでしたか。。。  こまめに確認して、撮影に挑もうと思います。

その他の回答 (1)

• sss457180
回答No.2

例年ですと分厚い時刻表の6月号から、夏の臨時列車が掲載されますので それを購入しましょう。 6月号の発売は5月下旬(JR時刻表は5/24)です。 http://www.kotsu.co.jp/jikoku/jr_jikoku/ あとは、「JR九州 臨時列車 夏」などのキーワードで片っ端から検索しましょう。 まだ発表されてないようで、去年のものが出たりしますが。

mk4329
質問者

お礼

回答有難う御座います。 雑誌からも情報を得ないと思います。 書店に行く際、重ねて探してみたいと思います。