• ベストアンサー

ブラジルW杯

代表に選ばれるとどのような良い事あるのですか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

引退後には何かに呼ばれて紹介されるときは「ワールドカップブラジル大会元日本代表の○○さんでーす!」といわれます。 また、元日本代表ですから、J1のチームを戦力外になってもJ2のチームから呼ばれたり、J2のチームで戦力外になってもJ3から声をかけられたり、「元日本代表」の肩書で選手生命が伸びたり再就職先が有利というのはあるでしょう。 それに、女にもモテることは間違いないでしょうね・笑。女子アナやらグラビアアイドルなんかが猫なで声で媚を売ってくるなんて男としては愉快じゃないですか。

その他の回答 (1)

• Epsilon03
回答No.1

試合に出る事が最低限の条件になるでしょうが、世界のトップリーグへの売り込みにはなるでしょうね。 大会で活躍すればスカウトされて移籍にも繋がる。 つまり、本田や長友と同じリーグのチームに移籍できるかも知れないし、香川と同じリーグのチームに移籍できるかも知れない。 世界へ出て行くキッカケとなる可能性を含んでいると言う事です。 世界のトップ選手達が集まる大会ですから、そこで活躍すればサッカー先進国のリーグで自分を高められる可能性が上がる。 一種の選手市場の様な面もあるのがワールドカップ。

habataki6
質問者

お礼

世界の強豪相手に活躍見せれば 注目され、お誘いのチャンスになり えるかもしれないという期待でしょう かね。