• 締切済み

ノートパソコンについて至急です。

昨日まで普通に使えてたノートパソコンが今日起動してみたら、なぜか初期化されててたんですが、原因わかりますか? 音楽なんかのデータは残ってるのに、メールは全て消えてます。 パソコンの型番はVGN-CS50Bです。 ウィルスですかね? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

2008年製の機種の様ですので、おそらくHDDが寿命に近いと考えます。 この場合任意のファイルが少しづつ消滅し、最後には起動しなく成ります。 以前よりHDDのアクセス音が変わってませんか? 解決はHDDの交換か買い替え 本体のHDDを『Cドライブ』と表現します。 ここにWindowsOSがインストールされます。

• seble
回答No.4

本来の意味の(パソコンを)初期化は、まっさらになりますからメールどころかbiosしか起動しません。 何も操作しないで電源スイッチだけを入れた場合は、真っ黒の画面にプロンプト、最近の機種の多くはアンダーバー1本だけが点滅するばかりです。 VGNだからソニーですよね? windowsが入っていない?ではOSは何を? 初期化とか妙な言葉を使わす、普通の日本語で詳細に説明してもらえないと状況を把握できないと思います。

• SPROCKETER
回答No.3

メールだけが消失していたのだったら、メールソフトの異常でしょう。ウイルス感染したメールを受け取って自動実行してしまったのかもしれませんね。  現在のメールソフトはサーバー上でウイルス感染したメールを自動消去する判定をおこなっていますが、数日前から、サーバー側の自動判定のトラブルが続いているようです。新種のウイルスメールかもしれませんね。

tanpan2010
質問者

お礼

メールだけではなく、音楽ソフトやグーグルクロムなんかも初期化されています。

• dimio38
回答No.2

一度、ログオフしても同じですか?

tanpan2010
質問者

お礼

はい、だめです。

• IDii24
回答No.1

初期化なら音楽も消えてると思います。だから初期化では無いでしょう。 おおよそですが、プロファイルが壊れたのでは?壁紙なんかもリセットされてたと思います。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/fix-corrupted-user-profile#1TC=windows-7 修復はこんな感じで。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 今やってる最中ですが、『Windows がインストールされているハード ディスク ドライブ (通常、C: ドライブ)』ってなんですか? 別売の外付けHDDのことですか? HDDはあるのですが、windowsはインストールしていません。 どうしたらいいですか?