• 締切済み

OS X 10.3.3「情報を見る」の異常動作?

「PMG4/1.25G dual」で「OS X 10.3.3」を使用していますが、フォルダを選択し「情報を見る」を実行すると、虹色カーソルがぐるぐる回り続けいつまで経っても表示せず、Finderの反応も悪くなってしまいます。 DockのFinderアイコンで確認すると「アプリケーションは応答していません」となっています。 ちなみに、フォルダ内のファイルを直接「すべて選択」状態にして「情報を見る」と問題なく瞬時に表示されます。 以前は問題なかったのですが、最近気づいたらこのような症状になっていました。 原因として考えられること、改善法を教えてください。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

同じような情愛になた時やったのはOS install CD-ROMで起動してinstallerメニューのディスクユーティリティを起動してディスクを修復したことと参考URLのOnyxでキャッシュのクリアとメンテナンスを行ったら何とかなりました。

参考URL:
http://www.titanium.free.fr/jp/onyx/
d-_-b_kenken
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディスクユーティリティは試してみましたが、ダメでした。Onyxは今度試してみようと思います。しかしパーテーションを仕切り直したいこともあり、その前に再インストールするかもしれません。