• 締切済み

WIN8 システムイメージが作成できない

WIN8をクリーンインストールし、ドライバーや各種アプリをインストールした後、アプリが正常に動作したのを確認しました。正常な現状をバックアップする為、外付けHDD(500G)にWIN7のファイル回復からシステムイメージの作成し、正常に保存しました。ところが、数日後、不注意にもそのシステムイメージファイルを削除してしましました。大変にショックでした・・・。気を取り直し再度システムのイメージ作成を行いましたが、何度行ってもできません。「バックアップに失敗しました。バックアップ先へのデータの書き込み中にエラーが発生しました。(0x80780166)追加情報:指定されたファイルが見つかりません。(0x80070002)と表示されます。HDDのプロパティをみるとファイルが無いのに数十GB消費されている様です。ファイルの残骸が残っていると思い、フォーマットを行ったりしましたが、ダメでした。どうすれば良いか全くわかりません。どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

追伸  最後の手段は、  クローン作製はCDブートからやる、 お忘れなく。

tandigama
質問者

お礼

再度のご回答有難うございました いろいろやってみて、最後の手段として試してみます。

回答No.3

マイコンピューター→ディスクの管理からすべてのパーテーションを削除して、新たに最初からできませんか? 通常の方法ではできなくなる、私がSSDで体験したのと似ています。 Firmwareが見れるようならHDDはまだ生きています。 その場合はクローンを作る方法で試してみてください。 フリーのクローンソフトがあります。(できない時は有料のクローンソフトで試す)

tandigama
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ご提案の様にコンピューター管理からディスクの管理でパーテーションを削除して、新たに最初から行いましたが、残念ながらダメでした。

• yakan9
回答No.2

当方も相当、トライしましたが解決には至らずです。 おそらく貴殿と何か共通点があるのかもしれません。 ただ、エラーコードが異なるので原因は別かもしれません。 たぶんいろいろとWEB検索されて調査済みとは思いますが、老婆心ながら一点だけ記載します。 おそらくご存じだと思いますが、イメージバックアップは、できるだけ、静的な状態でイメージを保存しないといけません。 よって下記のクリーンブートを行ってから、バックアップを試して欲しいようなことが記載されています。 そこで、貴殿は下記を試されているかです。 Windows8 Pro システムイメージの作成ができない。「0x807800C5」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-system/windows8-pro/af7b3c3d-97b1-4e03-9237-2adf425fb421 クリーンブートを勧めている。 Windows のクリーン ブートを実行する方法 http://support.microsoft.com/kb/929135/ja もし試してない場合は、ぜひ試してみてください。 当方の場合は、諦めかけて、フリーソフトのよいのがないかを調査中です。 今素晴らしいと言われているものを検証中です。 バックアップ、復元時間が早いことです。 40GBを10分くらいで処理する能力があります。 ただし、USB3.0の外付けHDDでの所要タイムです。 当方のエラーコード、 0x807800C5 0x80780081 0x807800C5 0x8078004F

tandigama
質問者

お礼

ご回答有難うございました せっかくのご回答でしたが、私にはむつかしい内容です。

• kteds
回答No.1

> HDDのプロパティをみるとファイルが無いのに・・・ バックアップファイル(Windows ImageBackup)が存在しているのでは? 隠しファイル、保護されたオペレーティングシステムファイルを表示するように、 フォルダオプションで設定していますか?

tandigama
質問者

お礼

ご回答有難うございました ファイルが表示するようには出来ました。