• ベストアンサー

「5CD5MD」のコンポ

現在SONY DHC-MD575を使用しておりますが、同じように「5CD5MD」のコンポは他のメーカーなどでもありますでしょうか?(SONYでもかまいません)

noname#8245
noname#8245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.1

いずれも生産終了ですが、SONYならDHC-MD555・919(他に1MDデッキ付き)・99、他メーカーではパナソニックのSC-HD615MD・HD705MD・HD75MD・PM75MDなどがあります。

noname#8245
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MDやCDを聞けるコンポはどこのメーカーがいいですか?

    10年以上前のソニーのCDとテープとラジオが聞けるステレオを使っているんですが、もう潰れかけです。 そこで、今から電機屋に行こうと思うのですが、 MDやCD、ラジオを聞けるコンポはどこのメーカーがいいですか?

  • SONY「DHC-MD919」と言うコンポが欲しいのですが・・・

     SONY「DHC-MD919」と言うコンポが 欲しいのですが、gooやGoogleなどで 検索してみてもありません。 どうすれば、見つかるのでしょうか。

  • MDチェンジャー搭載コンポを探しています。

    少々古い機種ですが、当方ソニーのコンポ「DHC-MD55」を使用しています。最近調子が悪く、買換え時期かと思っています。 この機種は5枚収容可能なMDチェンジャーが付いており、職場でBGMを流すのに重宝していました。 最近はHDDオーディオ等に押されているためかチェンジャー搭載コンポはかなり減っている様子で、メーカーサイト等を見ても、CDチェンジャー搭載機種は有っても、それらしきコンポが見つかりません。 現況機種で、MDの、出来れば5枚以上収納可能なチェンジャー搭載コンポをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

  • MDコンポ ためこんだMD

    機種はSONYの CMT-M333NT です MDコンポを使ってます。とうとうコンポのMD部分が壊れました。 MDは、数十枚持っています。 私とおなじようにMDをためこんでいた方、壊れたときどうしましたか?壊れてからでは遅いですか? ちなみにソニーが一機種だけMDコンポを発売しているのは知っています。

  • コピーCDをMDコンポで聴けないって 何故?

    富士通のFMVーCE18Bを使用しています。 OSはWindows XP。 音楽CDを「Dragn Drop CD」でコピーしまして そのコピーCDを MDコンポで 聴こうとすると [No Disk]と表示されて聴くことが出来ませんでした。 同じCDを別のプレイヤーに掛けたところ 音楽はちゃんと流れましたので CDのコピー自体には問題は無いと思います。 また、別のパソコン(CD-ROMは外付け)でコピーしたCDは そのMDコンポで聴くことが出来るので MDコンポも対応に問題は無いと思うのですが その違いが何故なのか 解りません。 何か やり方とか 使用するソフトの違いとかがあるのでしょうか?  出来れば コピーCDをMDコンポで聴きたいので 方法があれば 教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • MDコンポについて教えて下さい。

    約13年使用したMDコンポの買い替えを考えています。 主な使用は家と車ででCD、MDを聴くぐらいです。(将来的にはiPodなどを使用してみたいです。) 最近のコンポは以前と比べてどれぐらい進んでいるか全く知りません。 1.レンタルCDをMDにダビングするのに高速にできる。 2.ダビングしたMDのタイトル記入が簡単。 3.コンポを設置する部屋にはパソコンのケーブルなどはありません。 このような機種はあるのでしょうか?ほとんど電化製品、PCに無知な私に教えて下さい。

  • コンポが壊れている?それともMDが壊れている?

    一昨日、親友からパナソニックのMD/CDコンポをタダで 譲り受けました。 この歳(22歳です)でちょっと遅れてるかもしれませんが 初めてMDの機器を手にしたもので嬉しかったんです。 「コンポの調子が悪いからMDまともに聴けないけどいい?」 と言われたんですけど、それでも良かったのでもらったんです。 ところが、親友のMDを30枚ほど借りて全曲聴けたのがたったの4枚で その他のMDは「BLANK DISK」と表示されて聴けないんです。 以前他の友人の家で録音してもらったMDわ1枚持っていたのでまた新しくCDからMDに録音して聴いたら、 MDは音飛びをしていて、しかももう1度聴こうとすると買ってきたばかりのMDが 「BLANK DISK」と表示されて聴けなくなってしまうんです。 これはコンポの調子が悪いのですか?それてもMD自体が悪いのでしょうか? よく分からないので困っています。 乱文ですみません。

  • CD/MDコンポの雑音について

    CDコンポの雑音について質問させてください。 SONYのCD/MDコンポなのですが、 CDを再生すると、曲の音に合わせて雑音がします。 始めは普通に聞けるのですが、30分くらい連続して聞いていると 段々雑音が混ざってきて、とても不快で聞いていられない状態です。 MDの方は問題なく聞けるので、スピーカーではなくCDデッキに問題がありそうです。 ちなみにどのCDを聞いてもそうなるので、CD自体の問題ではないと思います。 原因は何なのでしょうか?なにか直す方法はないものでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、お手数ですがご回答よろしくお願い致します。

  • MDコンポやMD/CDシステムにカセットはいると思いますか?

    一時期より少なくなった(?)とはいえ今さまざまなMDコンポやMD/CDシステムが出回っています。 パナソニックのSC-PM57MDのように5枚CDチェンジャーを搭載した機種もあれば、ソニーのCMT-M333NTのようにNetMDに対応した機種もあります。 この2機種にはカセットデッキがありますが、これからの時代はMDコンポやMD/CDシステムにカセットデッキがあってもいいものなのでしょうか? 1年後ぐらいにMDステレオを買い換えたいのですが、カセット付にしようかカセット無しにしようか迷っているので、アドバイスをお願いします。 (カセット以外の機能は自分で決めるつもりです。)

  • CD・MDコンポ、どのメーカーがよい?

    こんにちは。 使っているCD・MDラジカセが壊れたので、コンポに買い換えようと思っています。 私はソニーの製品にしようかと思っていたのですが、オーディオに詳しい人が、ソニーはそれほどよくないと言っていました。 また、同じ金額を出すなら、ブランド料の低いアイワなどの方が性能が上だと言っていました。 私は最近クラシックなどを中心に聴くので、どうしても音質にこだわりたくなりました。 どのメーカーがおすすめでしょうか? 製品の質だけでなく、アフターサービスなどの面なども気になります。 ちなみに、資金は4万円程度を予定しています。

専門家に質問してみよう