オススメの写真家は誰?

このQ&Aのポイント
  • Man RayやChris Killipなどの写真家を知りたい
  • 芸術寄りの写真家やモデルさんの写真を撮る人など、幅広いジャンルの写真家を教えてほしい
  • 著名な写真家からコアな写真家まで、オススメの写真家を募集している
回答を見る
  • ベストアンサー

Qオススメの写真家を教えて下さい

Man Ray (http://3.bp.blogspot.com/-svJglZaHF4E/Twxq14W8G_I/AAAAAAAAeAs/4PNngpjhT8Q/s1600/Man+Ray+9.jpg) や、 Chris Killip (http://we-english.co.uk/blog/wp-content/uploads/2009/03/artwork_images_911_363281_chris-killip.jpg) といった人の写真を見るのが好きです。 もっといろんな写真家を知りたいので皆さんのイチオシの写真家を教えていただけないでしょうか! 上記のような芸術寄りでもいいですし、David Hamiltonのようにモデルさんの写真を撮る人でも大歓迎です。蜷川実花さんや森山大道さんくらい有名な方でもいいですし、かなりコアな写真家でも構いません。 よろしくお願いします!

  • 写真
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

レスリー・キー http://www.lesliekeesuper.com 野村佐紀子 http://www.nomurasakiko.com/index.html 川内倫子 http://www.fujifilm.co.jp/photomore/interview/kawauchi/ 花代 http://www.hanayo.com 森村泰昌 http://www.morimura-ya.com シンディ・シャーマン http://matome.naver.jp/odai/2136748814507527901 ヘレン・ファン・ミーネ http://hellenvanmeene.com/photos/ ロニ・ホーン http://www.hauserwirth.com/artists/14/roni-horn/images-clips/ アンドレアス・グルスキー http://publicdelivery.org/tag/andreas-gursky/ 鈴木理策 http://www.risakusuzuki.com ウタ・バース http://www.tanyabonakdargallery.com/artists/uta-barth/series-photography 石内都 http://www.thethirdgalleryaya.com/artists/miyako_ishiuchi/index.php 畠山直哉 http://www.art-it.asia/u/admin_ed_feature/Rg7z5AMsun9dEUCWkvr3 野口里佳 http://www.noguchirika.com/index.html 志賀理江子 http://www.liekoshiga.com ヴォルフガング・ティルマンス http://tillmans.co.uk/?view=featured 杉浦慶太 http://www.yamamotogendai.org/japanese/artist/sugiura.html ロレッタ・ルックス http://www.lorettalux.de 広告系としては、花代はちょっと知名度が低いかもしれませんが、作家本人の経歴も面白く、かなりアート寄りとは言え、バランスの良い写真家だと思います。野村佐紀子も並んで、一時期、女性若手写真家がブームとなった時期に現れ、その後、アート関係の方でしっかりと定着できた作家と言えます。 また、海外の作家たちとして、ベッヒャー夫妻(http://www.artphoto-site.com/story91.html)に影響を受けた、または師事したことのあるドイツ系写真家は押さえておいた方がいいかと思います。アンドレアス・グルスキー、ヴォルフガング・ティルマンスなんかは日本でも人気が高いですが、絵画に見まがうような精緻な加工をするロレッタ・ルックスも面白いです。 日本人では、現代アート関連の画廊・ギャラリーでさまざま、若手を含め写真家を紹介していますが、キャリア的には大御所の鈴木理策などが万人向けとして好まれるかもしれません。 以上は、写真が好き、ということで個人的に面白いと思う写真家です。 質問者さんが先に挙げられている写真家から、質問者さんは人物のポートレイトが好きな傾向が何となくうかがえるので、上記の中で質問者さんへ個人的にオススメするとしたら、ヘレン・ファン・ミーネと野村佐紀子あたりでしょうか。

m119229606980
質問者

お礼

いや驚きました!好みな写真家ばかりでした、ありがとうございます! かなり詳しいんですね、どうやったらここまで多くの写真家が出てくるのでしょう^^;笑 ご回答ありがとございました!

関連するQ&A

  • このフォトはどうやって撮影したのでしょうか?

    https://junjikumano.com/wp/wp-content/uploads/2018/10/junjikumano_top_01-compress.jpg 惚れ惚れする写真ですが、どうやって撮影したのでしょうか?

  • 54歳で美肌

    https://www.thefirsttimes.jp/admin/wp-content/uploads/5023/02/20230220-dm-91001.jpg https://www.thefirsttimes.jp/admin/wp-content/uploads/5023/02/20230220-dm-91002.jpg こちらの画像は、最近の福山雅治さん(54歳)です。 ・・・美肌過ぎないですか? たぶん、写真に撮られるため、塗ってるんだとは思いますが、 それでも、相当な美肌だなと思いました。 あなたはどのように思いましたか? 福山さんは、何をされてこんなに美肌になっているのですか? 何か最新技術の美容方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この自転車の良さ

    この自転車の良さは なんですか? http://3.bp.blogspot.com/_VFts3omaA6w/SomOf2akfYI/AAAAAAAAABg/PBVYVMtAYpI/s400/boardman2.jpg http://zibaspace.com/wp-content/uploads/2009/10/94ce6a09-fd78-4bc5-b23b-29b01675c2fd.jpg

  • 写真アルバムのカバー(表紙)について

    写真アルバムを自作しようと思っているのですが カバーのみ購入することは出来ますでしょうか。 写真の台紙は自分で用意できるのですが、 カバーだけ購入しようとしても、なかなか見つかりません。 イメージとしては下記のような、紐で綴じることが出来るものを探しています。 出来れば自分でアレンジしたいので無地のものだと大変嬉しいです。 http://www.familyarchivists.com/wp-content/uploads/2010/09/1937-Album.jpg どこか、購入できるサイトやお店があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この自転車の駆動

    この自転車の駆動は どういう仕組みですか? http://3.bp.blogspot.com/_VFts3omaA6w/SomOf2akfYI/AAAAAAAAABg/PBVYVMtAYpI/s400/boardman2.jpg http://zibaspace.com/wp-content/uploads/2009/10/94ce6a09-fd78-4bc5-b23b-29b01675c2fd.jpg

  • このドリル刃セット箱のメーカー名わかりますか?

    このドリル刃セット箱のメーカー名が知りたいのですが、わかりますか? こちらに画像をアップしました。 上の写真は中身で、下の写真は箱の外側に刻印されているロゴのような部分です。 http://www.memory-stock.com/wp-content/uploads/2019/03/aa-2.jpg 分かる方おりましたら、ご回答頂きたいです。

  • 手が痛い

    仕事で一日中PCを使うのですが、ここ1ヶ月ほど右手のマウスパッドが当たる部分が痛みます。 http://kanshiki.com/system/wp-content/uploads/simon-meisyou.jpg この写真で言う小指球部です。 見た目は左右の手を見比べてみれば若干赤いかな?程度で外見上異常は感じられません。 痛みは内部でチリチリと痛む感じで押したりしても特に痛みが増すといった事はありません。 耐えられないような痛みでもなく、違和感程度の痛みです。 同じような症状になった方いらっしゃいますか?

  • 3Dスキャンしたように画像を加工したグラフィックを作りたいのですが。。

    3Dスキャンしたように画像を加工したグラフィックを作りたいのですが。。。 平面写真をわざと3Dにしたようなグラフィックを作りたいのですがやり方が分りません。。。説明がしずらくて申し訳ないです。。 イメージ的には写真家のNick knight の写真、グラフィックのような感じなんです。。 元になる2d画像(写真など)を加工して作りたいと考えています。初めから3dのソフト等で作って行く感じではなく。。 RadioheadのHouse of cardsのイメージ画像を貼っておきます。こんな感じにできる編集ソフトやアプリ等知っているかたいませんでしょうか?立体をそのまま3Dスキャンすれば話は早いのは分っているのですが、もっと手軽なやり方が無いものかと思いまして。 http://www.halmatferello.com/wp/wp-content/uploads/2009/06/radio-ho... http://livedoor.2.blogimg.jp/coodoo/imgs/e/4/e4eaf3af.jpg グラフィックや3D関係でご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します!

  • この排水管の材質または商品名わかりますか?

    5F建てのマンションの、2階が職場となっております。 2階のベランダに電気温水器を設置しようと思っており排水のことで不明なことがあるため困ってます。 2階のベランダに排水管があるのですが、この排水管の材質が知りたいです。 この写真を見て、どのような排水管なのかわかりますか? 水だけにしか対応していない排水管なのか、または、熱い湯にも対応可能な排水管なのか知りたいです。 排水管にロゴのようなマークがあるのですが、素人の私では何を示しているのかわかりません。 http://www.memory-stock.com/wp-content/uploads/2018/06/grgr.jpg もし、この写真を見て、何かわかるようなことがありましたら、どのような回答でも良いので教えて下さい。

  • ベランダの排水口に繊維や髪の毛がたまる、掃除の工夫

    集合住宅で自室と隣室の洗濯機の排水がそのままベランダの排水口に流れ込む仕組みになっていて、繊維や髪の毛がすごい勢いでたまります。 洗濯機の水流がとまってしばらくベランダに溜まってます。 「すぐ詰まるので基本的にあきらめているが、気になったときに古い歯ブラシでちょっと繊維をどかして捨てる」程度の掃除で済ませていたところ、この頻度では満足できないようで隣室からクレームが出たそうです。そこで、こまめに掃除をすることにしました。 そこで、もっとうまく早く掃除する方法があれば、教えてください。 参考: 似てる写真を探してみました こういう感じの排水口がついています http://www.yaneyasan14.net/wp-content/uploads/2017/03/IMG_9084.jpg