• 締切済み

格安スマートフォンでテザリングは可能でしょうか

量販店やイオンなどで売られている格安スマートフォンが流行っていますが、 USBテザリングやWifiテザリングは可能なのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

回答No.4

SIMロック解除とSIMフリーとは違います。ドコモでしてもらえるのはSIMロック解除です。SIMロック解除してもSIMフリーになるわけではありません。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

SIMフリーとテザリングはまた別の話になります。 スマホは、通常時と、テザリング時で、別々のデータ通信経路を選択できます。 ドコモの場合、SIMフリーにしても、この通信経路の設定(APN設定)が、通常時の物は変更できる物が多く(中には之すらできない物もある)、テザリング時に通信経路設定が変更できない(ドコモの指定の通信会社のみ)となって居る物があります。 ドコモいがいのMVNO会社と契約した場合、ドコモ指定の通信会社との契約はありませんので、拒絶されてしまうのです。 この設定は、SIMロックとは関係ありませんので、ドコモは、 SIMフリーにはしたよ。通信できるかどうかは知らないよ! ドコモのスマホはドコモの回線で使える事を保証はするけどそれ以外の責任なんかないからね~。 と言う立場でSIMロックを外すと言う事をやって居るんです。 ですので、出来ない可能性が高いと思われた方がいいですよ。 ドコモの嫌がらせです。 変更できないタイプは、設定メニューすら出てこないので、無理となります。 設定メニューが出て来るものでも、変更してもセットが出来ないなどもあります。

回答No.2

SIMフリーであれば可能です。MVNOのSIMを利用しているのですが、ドコモの端末でも利用可能ですがテザリングをしようとするとAPNがSPモードに変更されてしまうので出来ません。 SIMフリーになっているかどうか店頭で聞いてください。

• koi1234
回答No.1

可能ですが速度は期待しないほうが良いでしょう