• ベストアンサー

「マサカメTV」で紹介されたホームセンターはどこ?

NHKで5月10日放送の「マサカメTV」で、14万アイテムあるという巨大なホームセンターが紹介されていましたが、店名まで紹介されていませんでした。このホームセンターの店名と所在地、ホームページ等の詳細を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「マサカメTV」のページに載っている画像を見ると、 両端に写る看板に「ハンズマン」の赤い文字がありました。 「年に10個も売れない商品が14万アイテムもある」との紹介もあります。 http://www4.nhk.or.jp/masakame/x/2014-05-10/21/10/ こちらのテレビ情報サイトによれば、 「21万アイテムある中で1年間で10個も売れない商品」 「大野城市(福岡)」との情報も。 http://datazoo.jp/tv/%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%83%A1TV%EF%BC%81/722876 ということでこのホームセンターは「1店舗あたり21万アイテムの品揃え」と 自社サイトに書いているハンズマンで、紹介された店舗は大野城店ではないかと思います。 http://www.handsman.co.jp/company/ http://www.handsman.co.jp/store/

noname#210711
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • puunya-k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

たまたま番組を録画していたので、よく確認しましたが、店名は見事に隠されていました。 店員の制服を見たところ、「ビバホーム」と「ハンズマン」の二つは確認できました。 支店名まではわかりませんでした。 この2カ所以外のホームセンターも取材しているようですが、店名はわかりませんでした。 以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>「マサカメTV」で紹介されたホームセンターはどこ?         ↓ その番組自体は視聴してませんが、質問文から推測されるのは、以前にも紹介されていた鹿児島で展開する「A-Zスーパー」ではないでしょうか?<間違っていたら申し訳ありませんが、巨大な敷地、豊富なアイテム数、逆説的な経営方針で強く印象に残っていたので、ほぼ同店だと思いご参考までにご紹介します> https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%81%AA%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金スマで紹介された、ちはるさんオススメのお店について教えてください

    こんにちは。 11月24日に放送の「金曜日のスマたちへ」で ちはるさんもよく行かれるという、 「イギリスの家で使われていたドアなど」を販売しているお店について の紹介がありましたが、 そのお店の名前、所在地など、わかる方ぜひ情報提供お願いします。

  • あなたは ホームセンター をなんて呼んでいましたか

    最近はTV TBSのはなまるマーケットでは ホームセンターとして呼ばれていましたが あなたは ホームセンター を当初なんて呼んでいましたか? 静岡ではDIYショップでした。 第1号店は 1972年埼玉県 ドイトの与野店らしいです。(1月28日 TBS はなまるマーケットより) 店舗の入り口上側にDo It Yourself と出てました。 だから DIYショップ でもいいじゃん 笑った人がいたけど・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

  • 那覇及び周辺のホームセンター等

    9月に那覇へ引っ越すことになりました。 こちらからは大物(家具、家電)は持っていかないで、現地で買おうと思っています。 そこで、那覇市及び近郊にある(車はあるので少しは遠くても可)  ・ホームセンター  ・ディスカウントショップ  ・リサイクルショップ 等をご存知の方、お教えくださいませんか?(電話番号、住所があればうれしいです) または、このようなお店が載っているホームページを教えてください。 (ホームセンターでは「メイクマン」「さくもと」はホームページを見つけられました。) また、これはここが安いよ!というようなオススメ情報もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東静岡駅周辺のネカフェ

    ありますか? ネカフェの店名と詳細の所在地を教えてください   ※携帯から質問しています

  • 12月10日(日)放送の、熱大陸の算数塾

    12月10日(日)に放送された情熱大陸。 そこで紹介されていた算数塾は、どこにあるのでしょうか? 所在地もしくは、HPなどを教えてください。

  • TVチャンピオン「デカ盛り王選手権」のうな丼のお店

    5月4日に放送されたTVチャンピオン「デカ盛り王選手権」の第1ラウンドに出題された デカ盛りうな丼の店名とメニュー名、また場所などの詳細を探しています。 http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/result/p1.htm 一度行ってみたいと思いましたので、よろしくお願いします。

  • よく見るTVのデータ放送は?

    私個人はTVのデータ放送を頻繁に見ます。 だいたい決まって、NHKですね。 ニュースそのものが詳細だし、多岐にわたっているからです。 天気予報も詳細だし、道路交通情報も貴重です。 TVをネット回線にもつないでいるので、NHKデータオンラインにもアクセスでき、住んでいる県だけでなく全国各地の地方ニュースを見ることもできます。 逆に、フジは情報量がハンパなく少なく驚いています。 みなさんはどの局のデータ放送を見ますか?

  • 「笑いの金メダル」に出ていた激安コース料理店は?

    知っている方がいらしたらどうか教えてください! 昨日、1月28日(日曜日)放送の「笑いの金メダル」で、 ヒロシが「激安コース料理」が味わえるという噂を聞いて、 横浜のどこかの料理店に行って食い倒れているのを見ましたが、 コース料理12000円でも食べたくなりました。 是非行ってみたいのですが、店名とかが全く思い出せず、 悶々としています(笑)。 食い倒れたい私に、店名とか連絡先、所在地等、 何でもいいですので、どなたか情報を教えて~!!(^^)/

  • 1/15放送 めざましTVのくらたび・ごはん

    1/15(火)に放送されためざましTVのくらたび・ごはんで紹介された 牛タン屋の店名を覚えている方がいらしたら教えて下さい。 朝食を準備しながら見ていた為 お店が紹介され時、ちょうど店名を見逃してしまいました・・・。 その後に映った厚切り牛タンが忘れられず 食べに行きたい!!と考えておりますが・・・お店がわかりません。 もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インドセンターってどこにあるの??

    最近知ったのですが、東京にはインドセンターというところがあるそうです。今年の9月には代々木公園で大きな催しものがあったらしく、とても気になります。 インドセンターのHPはあるのですが、詳しい所在地がどこを探しても見つけられません。インドセンターってどこにあるんですか??そして、どんなところなのでしょうか?ご存知の方、詳しく教えてください。 ちなみに来年は今年のような大きな催しものはあるのでしょうか?