• 締切済み

身長・容姿に合う服装

初めまして。私は22歳の会社員です。 私の悩みなのですが、童顔で身長が145cmしかないため、大人っぽい格好が似合いません。 20歳の頃、ブーツ・ヒールを履いていた際にみず知らずの人から「中学生が○○なんか履いてる」と言われた事がトラウマになってしまいました。他にも就活でスーツを着ていると、知らない人に笑われたという経験もあります。童顔・ミクロをカバーできる、会社向けの格好がありましたら教えてください。本当に困っています。

みんなの回答

回答No.4

初めまして!(*^O^*) 童顔で身長が145cmですか・・・(>_<*)すっごい羨ましいです!!!(*>_<*)私は身長が168cmもあり、周りの男の人と同じくらいか、小さい人も大勢います!(;_;)昔コンパに行ってた時は(今は行ってませんが)よく、店を出た後とかに「背が高いね~座ってたからわからなかった~」って言われていました(>_<)バスの中でも他の人より頭が一つ出て何か恥ずかしかったり・・・洋服だって普通の服だと、袖が短かったり、服が浮いてヘソが出たりします!(;_;)なのですごい羨ましいです(*>_<*)自信を持って下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.3

少し大人っぽい感じの服を買ってみてはどうですか?ジャケットに白いシャツを合わせてみるとか。大人の方でしたらタイトなスカートとか。そういうエレガントな感じの服が売っているお店に行って購入することをお勧めしますよ。僕も背が低く童顔なんでty5517さんの気持ち分かりますよ。だからカジュアルな服装はしないで、大人っぽくいってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iroha103
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

おはようございます。 わたしの同僚に148cmくらいの小柄な女性がおりまして、ちょうど同じような相談を受けた事がありました。そしていろいろ試した結果、たどり着いたのがこちらの「○I SLiM」(マルイスリム) です。↓ https://voi.0101.co.jp/voi/size_slim/index.jsp?sid=2 私はどちらかというと背が高すぎる方なので…(T_T)、実際に「○I SLiM」を利用した事はないのですが、私の同僚の場合はそれまで抱えていた悩みがここでほぼ解決してしまったようです。 実際に商品を購入しなくても、カタログの着こなしが参考になるのではと思い、書き込みをさせて頂きました。(^-^)

参考URL:
https://voi.0101.co.jp/voi/size_slim/index.jsp?sid=2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chun851
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.1

こんばんは。私はファッションのセンスはありませんが、私は、背が低ければ、わざとそれを強調することをお勧めします。ヒールなんか履かずにパンプスを履いて小柄でかわいいことを強調した方がよいと思います。それが、個性を出すことだと考えます。<<知らない人に笑われた>>と、ありますが、きっとty5571さんが自信なさそうにしてたからじゃないですか?そんな、人を見た目で、それも”笑う”なんて非常識なオバカは相手にしないで、自分の個性を伸ばしてがんばってください。(私は、個人的には小柄な女性のほうが好きです!あ、関係ないですね。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低身長男のファッション

    こんばんは。 20歳の男です。身長は160cm、体重56kgでどちらかというと色白、細くもなく太くもない感じです。顔は結構女顔でおそらく童顔です。 ただスネの毛は結構濃く、腕の毛も濃くはないですが結構生えてます。 こんな感じなんですが着る服に困っています。低身長の人が身長をカバーしたり大人っぽく見せるファッションを載せているサイトはよく見るのですが、僕の場合そういう大人っぽく見せる格好は似合わないみたいで(そう言われました)逆に自分の身長とか顔のタイプを活かした格好をしたほうがいいそうです。 かわいらしい格好、子供っぽい格好というのが近いと思うのですがどういうファッション雑誌とかをかって勉強したらいいでしょうか? 個人的にはKMKというお店の服が可愛いなと思ってますが、オススメまたはアドバイス等あればお願いします。

  • 身長が低い…?

    わたしの身長は150です 身長が低いせいなのかどうなのかわかりませんが、年相応に見られません 中学二年のときは小学四年生といわれたこともあり、ヒールをはいても店で飴はもらうし…… 身長だけが問題じゃないかもしれませんが… 大人っぽくなりたいっ どうすれば年相応に見られますか?

  • 身長156センチでヒール・・・

    中学2年生で身長156センチです。 私は高いヒールが好きで、 よくヒールの高い靴を履きます。 (よく履くのは7センチ~9センチ) 最近、身長が低い子が高いヒールを履いて コツコツ歩いているのを見て、 何か無理してるみたいで格好悪いな、と思いました。 そこで皆さんに質問です。 私くらいの身長(156センチ)だったら どのくらいのヒールが丁度いいと思いますか? 9センチとかのヒールを履いているのは、 無理してるみたいで変ですか? 回答お願いします。 (初めての質問なので、お礼が遅くなるかもしれません。)

  • ◆◇◆容姿について…助けて!◆◇◆

    高校1年生15才の♀です。 私は童顔なので、母の知り合いに会ったときも必ずといっていいほど 実年齢より下に見られます。 特に言われるのが、 「まぁ~可愛いらしいね~中学生?」と…(T_T)涙 なるべく大人っぽく見られるように、服装はジーパンなどではなくミニスカを履いてみたり、ヒールのあるクツをはいてみたり、 色はおさえてモノトーンにしたりロングヘアにしたり…と努力はしているのですが…(T_T) やっぱり子供っぽい!涙 そこでふと思ったのですが、こんな容姿の私にバイトができるのでしょうか!? 近くのコンビニの店員さんは皆さんとても大人(というか茶髪でギャル風の子)ばかりだし、いかにもしっかりしてそうです。 私は背も155センチと小柄で見た目は中学生です。 メイクも髪も染めていません。 お店でバイトをしていても、店員に見られないのでは?と不安です。 やはり私にバイトは無理なのでしょうか…? 勇気が出ません! どなたかアドバイスをお願いします。 ※文章力がなくてすみませんm(_ _)m

  • 身長低いけど・・・いけますか?

    背の低い人でもぶーつって似合うんですか? 自分は身長150ちょっとしかないのでなんか足短く見えそうなので避けてきてたんですが、人が履いてるのみたら自分もはきたくなってしまいました。 というか、結構身長低い人も履いてるのをみるのですが、みんなうまいこと合わせてるなって感じでうらやましいです。 背が低くても不格好じゃない感じのブーツと服のあわせ方を教えてください!!!おねがいします!

  • ホテルでの懇親会の服装について

    今度、会社のお得意先を集めたホテルでの懇親会があります。 私はその受付をすることになりました。 「きれいめの格好で」と言われるのですが、どんな服装をすればいいか分かりません。。 入社したての頃、状況が分からずリクルートスーツで行ったら、「就活中か」と言われるし… 冬にあった時は一応キレイめワンピースとキレイめブーツで行ったんですが、 「ブーツはなァ」って言われたり…毎回必ずダメだしされます…。 そこで質問なんですが、上はキレイめのシフォンワンピース(白)、 下は黒のサブリナパンツ(七分丈)、靴は黒のヒール靴 で行こうかと思いますが、どうでしょうか? サブリナパンツはやはりカジュアルでしょうか? そこまでフォーマルにするような会でもないし、 オフィスカジュアルにちょっときれいさをプラスしたくらいで いいと思うのですが…客観的な意見をください。 よろしくお願いします。

  • 身長と内定率は関係ありますか?

    僕は身長が158cmしかありません 就職もなかなか決まりませんでした なにもしてない人でも簡単に決まる人がいる中 決まらない人も居ます 僕の周りの決まらない人全員が身長165cm未満の人しか居ません あまりに露骨に結果が出たため シークレットブーツ(10cmUP)をはいて面接すると あっという間に内定がでました これから内定先にはずっとシークレットブーツをはいて 会社をだまし続けるのだと思うと虚しいです 結局就活も出世も全て身長によって決まるのですか?? 教えてください

  • 入社式の服装

    初めまして☆ 20歳女性、4月からアパレル会社に就職が決まった者です。 入社式にどんな服装で行けばいいか迷ってるので投稿させていただきました。 会社の方に聞くと「私服でもいいのですが、ほとんどはスーツで来られますね~。」っと言われたので、スーツで行こうと思うのですが、就活用のスーツしか持ってないんです。。 就活っぽくないように、靴をヒールのあるエナメルパンプスに変え、カバンも変えて首元に小さなネックレスをしようと思ってるのですが・・こういう服装でいいのでしょうか???? 何かアドバイスお願いします!!

  • 「自由な服装」を具体的に教えて下さい。

    就活のセミナーや面接などでは「自由な服装で・・・」とか「スーツ以外」とあると思いますが、 私服で行く場合は具体的にはどのような服装なら問題ないのでしょうか?? オフィスカジュアルというものがいまいちわからなくて、、、 トップスやアウターやコートはどんなものがいいのか。 ブーツはいけないのか。 パンプスでしたらヒールの高さや、色はやはり地味なものがいいのか。 スカートの丈はどれくらいがいいのか。 カバンはどのようなものがいいのか。。 おそらく、自由とは言えどもスーツで行くのが一般的だと思うのですが、「スーツ厳禁」とかだと やはり私服で行った方がいいんすでよね? よくある質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性の就職活動…冬の服装について

    ある事情から、就職活動をしています。 そこで質問なのですが、女性の場合、冬の就職活動は、どんな服装だと良いのでしょうか? スーツ着用までは、良いのですが…[足]が問題なのです。一応、ストッキングにヒールだったのですが…寒い…。それに、巷を歩いてる世間様を見ても…たとえコートを着てても、私の格好は寒そうだし、季節外れな気がして、恥ずかしかったのです…。 パンツスーツは持ってないのですが…たとえば、スカートスーツに黒のタイツなどは、良いのでしょうか? でも…スーツにタイツ&タイツにヒールはおかしいのかもしれないし…全然解りません。 ブーツ等は駄目だと思うのですが…どうなのでしょうか?