• ベストアンサー

アメリカ人と映画

アメリカ人は、貧しいイタリアやメキシコなど移民の映画も好きなのですね。 「月の輝く夜に」 「サタディー・ナイト・フィーバー」 「ウエスト・サイド物語」 こういう映画を作れるし、評価できるアメリカ人ですが、最近は、CGを使ったアニメまがいの映画がほとんど。 あきませんか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

そうではありません。日本人が好きだと思って仕入れ屋が仕入れてこないだけです。要するに一般人をバカにしているのですよ配給会社って奴は。 またその一般人って奴も曲者で、家族そろって見れるとか、子供が喜ぶって言えば、アホな親は連れて行きますよね。そうすれば家族4人なら普通の映画の四倍儲けられる。こういうことばかり考えて仕入れるのでこんなものしか流通しないのです。 だって映画館ってショッピングモールにありますからね。既に破たんしてますよね文化として。客層を限ってるんですから。 まあこういう考えはアメリカでも進んでいるんですけどね。知識人はスパイダーマンなんか見ない。でもあれはアメリカ人の懐古趣味を押し付けたものだから、シニアでも見るかも。まあ日本人には本来関係ないんですけど喜んでみてますね。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか鋭い見方ですね。