• ベストアンサー

アメリカ人と映画

アメリカ人は、貧しいイタリアやメキシコなど移民の映画も好きなのですね。 「月の輝く夜に」 「サタディー・ナイト・フィーバー」 「ウエスト・サイド物語」 こういう映画を作れるし、評価できるアメリカ人ですが、最近は、CGを使ったアニメまがいの映画がほとんど。 あきませんか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そうではありません。日本人が好きだと思って仕入れ屋が仕入れてこないだけです。要するに一般人をバカにしているのですよ配給会社って奴は。 またその一般人って奴も曲者で、家族そろって見れるとか、子供が喜ぶって言えば、アホな親は連れて行きますよね。そうすれば家族4人なら普通の映画の四倍儲けられる。こういうことばかり考えて仕入れるのでこんなものしか流通しないのです。 だって映画館ってショッピングモールにありますからね。既に破たんしてますよね文化として。客層を限ってるんですから。 まあこういう考えはアメリカでも進んでいるんですけどね。知識人はスパイダーマンなんか見ない。でもあれはアメリカ人の懐古趣味を押し付けたものだから、シニアでも見るかも。まあ日本人には本来関係ないんですけど喜んでみてますね。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか鋭い見方ですね。

関連するQ&A

  • アメリカ人の移民意識

    たとえばアメリカのロシア人イタリア人メキシコ人、南米、黒人系 は違いがわかりやすいと思いますが、たとえば普通の白人というか、 独立前からいた人や、たとえばですが古いですがラグナビーチに出ていたようなああいう普通っぽい白人の女の子なんかでも、どこどこ系 だとか移民意識があるんですか? アメリカの中にも移民意識のある人と別に普通の考えていない、 アメリカの白人よ。と考えている人など別々にいるんですか?

  • 「ヘアスプレー」を超えるミュージカル映画

    歌とダンスが個性的で魅力的なミュージカル映画を探しています。映画としての質や知名度は問いませんが、芸術性よりも娯楽性を重視しているもので恋愛がメインでないものがいいです。「座頭市」のタップダンスのようなワンシーンでもかまいません。 自分のNO.1は今のところ「ヘアスプレー」です。特にラストナンバーは歴史に残る名シーンだと思っています。あとは「ブルースブラザーズ」「RENT」「シカゴ」なんかが好きです。 白黒映画、次の映画以外でお願いします。 「サウンドオブミュージック」「雨に唄えば」「ドリームガールズ」「プロデューサーズ」「オペラ座の怪人」「ナイトメアビフォアクリスマス」「ウエストサイド物語」「天使にラブソングを1、2」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「グリース」「サタデー・ナイト・フィーバー」「フットルース」「ムーランルージュ」 もしご存知の方がいたらよろしくお願いします!!

  • タッカー・スミスについて教えてください

    「ウェスト・サイド物語」で「クール」を歌う、アイス役のタッカー・スミスについてどなたか教えて下さい。 「ウェスト・サイド物語」の出演者は、大部分が舞台からそのまま映画に出演されたそうですので、もしかしたら舞台人なのでしょうか? 「ウェスト・サイド物語」以外の映画に出演されているなら教えて下さい。

  • 「~物語」「~ストーリー」

     こんばんは。  私が若かりし頃、 映画の「ウエストサイド・ストーリー」を見たとき、 「アメリカ」のくだりでゾクゾクッと鳥肌が立ち、 感動したのが今でも印象に残っています。  映画、漫画、小説でも、 「~物語」「~ストーリー」というタイトルは数多いと思いますが、 皆さんを感動させた物語を是非教えてください。  できましたら、物語の内容のあらすじを書いていただいたら、 嬉しいです。

  • イタリア対アメリカ戦争コメディー映画探してます

    すっごくくだらないコメディー映画なのですが、もう一度見たいため探しております。 あらすじはイタリアのとある村にたどりついたアメリカ兵ですが、なんと敵のイタリア兵たちは今日はお祭りがあって、自分たちにとっては戦うより祝祭のほうが大事だから前面降伏するといいます。そしてその日の夜はイタリア人、アメリカ人混ざってのらんちき騒ぎ。 次の日にアメリカ側の部隊長がその町に来たのですが、町の娘が一肌脱いで、その部隊長も征服してしまいます。 しかし今度はアメリカの偵察機が町の上空に戦況の様子を写真に撮りにくるので、実弾を抜いた弾でイタリア、アメリカ双方が戦争ごっこをはじめます。 こんなあらすじでこの映画を特定するのは難しいかもしれませんが、ご存知の方よろしくです。

  • お勧めの映画は??

    40年代~60年代前半ぐらいまでの映画でお勧めのものを教えてください。 私のお気に入りは、アステア=ロジャース作品、雨に唄えば、ウェストサイド物語など、特にミュージカルが好きなのですが、古いもの全般が好きなので白黒やカラー、ジャンル等はまったく問いません。 ただ、60年代作品でも「ティファニーで朝食を」のような上品なおしゃれは好きなのですが、いかにも「60年代」って感じの服装や色づかいは少し苦手です。 なんだかんだいって注文が多くなってしまってすみませんでした。 古きよきアメリカな感じの作品をぜひ教えてください。

  • 背景が美しい実写映画を教えてください

    背景が美しい・綺麗な映画、情景がとても印象に残っている映画を教えてください。 時代、邦画・洋画、メジャー・マイナーは問いません。 ただし、実写限定でアニメや背景へのCG使用(スターウォーズなど)はNGです。 美しいといっても、「美しいでしょ?」と言わんばかりの"美しい"ではなく、 街並みや時代感などが反映されていて、舞台や時代の良さを感じられる映画をお願いします。 例えば、 ・ウエスト・サイド・ストーリー(1961) ・ターミネーター2(1991) ・仮面ライダーZO(1993) ・くりぃむレモン(2004) などです。 今回質問させてもらったのは、実写邦画や昔の映画にあまり関心がなく、 大作映画(興行収入が高いものなど)やアニメばっかり見ていたため、 これを気に実写映画の知識を深めたいと思ったからです。 「背景が美しい」の要望は個人的嗜好です。。 条件と例が微妙で申し訳ないのですが、 独断と偏見で構いませんので、お気軽に回答をお願い致します。

  • ウエストサイド物語のスペインでのタイトル

    スペインでの外国映画はすべて吹き替えで行っていると聞いています。 ところで、有名な映画「ウエストサイド物語」のスペインでのタイトルは なんというのかわかりますか?教えてください。

  • 映画のタイトルを忘れました

    今年の4月ごろに2が公開される映画のタイトルがわかりません。CGをつかったアニメで動物が主人公です。南極の氷が融けて大変な感じの内容だったと思います。

  • DVDの価格の大差。

    古い映画が、どんどんDVDになって嬉しいのですが、価格の差が大きいので、購入するのに悩んでしまいます。 たとえば「ウエスト・サイド物語」は¥2500なのに、「恋におちて」は、¥4700もします。 共に古い映画なのに、どうしてこんなに価格の差があるんでしょうか?