• ベストアンサー

バルセロナからフィゲラスへ。AVEの事前予約は?

教えてください。 今年の夏にバルセロナにいきます。フィゲラスのダリ美術館にいくのですが、時間の関係もあり、AVEでフィゲラスにいくことにしました。こちらの切符は事前に予約ができるのでしょうか? RENFEのHPからだと日本のクレジット払いが指定できないという話もあったり、そもそも、当日窓口でないと買えないのか?はたまたサンツ駅に前日までにいけば窓口で事前に購入できるのか?色々ネットで調べているのですが、よくわかりません。 また、AVEとAvantがありますが、後者の方が料金が安いそうですが、Avantも事前にチケット購入可能なんでしょうか? 宜しくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クレジットカードが指定できないのではなくしばしばエラーになるだけです。 しつこく何回もトライすれば通ることがあります。 RENFEの駅、旅行会社でも前売りをしています。 SANTSの様なターミナル駅ではなくても買えますから小駅の方が空いていて便利かもしれません、旅行会社の場合は手数料がかかります。 >AVEとAvantがありますが、後者の方が料金が安いそうですが、Avantも事前にチケット購入可能なんでしょうか? Avantの券もWEBでも駅でも買えますが自由席なので前売割引がなくWEBで買うとAVEの変更不可の券に比べると倍額に近い高額になります。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

日本発行のクレジットカードだと通るのと通らないのがある、ということでしょう。 カードによるようですが、買えないわけではないです。AVEではありませんがレヒオナル(Regional)のチケットを5年ぐらい前にレンフェHPでチケット購入しましたよ。三井住友ビザカードで。 VISAやMasterでもなぜか弾かれる・・・というのはヨーロッパではたまにありえます。1つ駄目だったら違うカードで試してみる。 事前にネットでも買えるし、混雑するシーズンはどうか分かりません、空席さえあれば駅の窓口で前日でも当日でもOKです。別路線でオフシーズン(11月)に当日買ったことあります。 レンフェのサイトを見てみてはいかがでしょう? Englishを選んでも所々スペイン語表示になってしまうのが相変わらずだなですが(^^; 試しに見たところ、変更不可など何種類かチケットの種類があるようです。Avantも選択可能でした。 http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

関連するQ&A

  • バルセロナからダリ美術館

    こんにちは。 バルセロナのカタルーニャ広場近くにホテル予約しました。 七月下旬の水曜日にフィゲラスのダリ美術館へ行きたいのですが、 サンツ駅からヴィラファント駅まで高速列車 『AVANT』がわずか53分で繋がった情報を見ました。今年の1月です。 しかし、その高速列車の時刻表などが探せません。 もし、スペイン語やカタルーニャ語以外、英語で検索可能なサイトをご存じでしたらお教え下さい。 実際に、バルセロナ往復で移動時間掛けてダリ美術館へ行かれた方の感想も教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

  • バルセロナ→フィゲラスの移動方法について

    フィゲラスのダリ美術館に行こうと思っています。 電車で行こうと思っているのですが、バルセロナのどの駅から乗って、どこで降りれば良いのでしょうか? 電車で一番早いものだと何時間ぐらいかかるのでしょうか。 そして大体で結構なのですが、何分間隔で走っているのでしょうか? 日帰りで考えています。 時刻表などあれば載せていただければありがたいです。 分かる所だけでも結構ですのでご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • AVEの食事サービスについて

    AVEの食事サービスについて教えて下さい。 マドリード~バルセロナ間をAVEで移動しようかと思っております。 食事が出る1等を予約したいのですが、昼食がサービスされるのは何時の出発からなのでしょうか? 某鉄道チケット予約サイトに問い合わせところ、12時~とのことでした。 また、携帯から調べたら13~14時でないとダメ(この時間帯以外はスナックなど提供)とあり、正確な情報を探しています。 ※renfeのサイトが一番正確だと思うのですが、ネット環境が無いため、携帯から分かるものがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • AVEのチケットは当日でも取れますか?

    9月に初めてスペインへ旅行します。 9月8日(木)にバルセロナからマドリッドへの移動にAVEを利用しようと思っています。 一応、「お昼頃(12:00か14:00)出発の列車に乗れると嬉しいな。」と思っておりますが、 「いろいろと迷ってしまって、出発の時間に間に合わないといけないから、駅へ行ってみてチケット取れたモノに乗れればいいかな」 などと、気楽に考えておりました。 ・・・・・が、もしすごく満席で予約しなくては確保できないようだと困ってしまいます。 なんせ、その晩はマドリッドにしかホテルとっていないので、 どうしてもマドリッドへ到着しなくてはっ! そこで、質問です。 AVEのチケットは、日本の【みどりの窓口】のような雰囲気で、当日券を簡単に購入できるものでしょうか? それともやはり 初心者ならば日本で予約を取っておいた方が良いと思われますか?

  • スペイン:グラナダ~バルセロナの寝台列車予約について

    今度スペインに旅行で行くのですが、グラナダからバルセロナの移動に寝台列車を使いたいと思い、RENFEのサイトで寝台列車の情報について調べました。ユーザーログインをし、TRENHOTELのチケットを予約しようとしたところ、Tourist(座席のみ)のチケットの選択肢しかありませんでした。日本のRENFEのサイト(http://www.prestige-jpn.co.jp)やRENFEのサイトの時刻表で確認した際には、座席のみのものだけではなくベッド(寝台)のチケットの値段も記載してありました。私はベッド(寝台)のチケットを予約したいと思うのですがネットでは寝台の予約はできないのでしょうか?一応色々と日程を変えて調べたのですが他の日でも寝台のチケットはなく座席のみで、完売というわけではないと思うのですが...。もし以前にRENFEのサイトでチケットの購入をした方がいるのなら教えて下さい。またeチケットがあるというのネットで見たのですがこれは現地での引き換えなどなしにそのまま使えるのでしょうか?わかる人がいれば宜しくお願いします。

  • renfeのweb予約

    バルセロナからマドリッドまでのAVEをrenfeのHPから予約しようと思っています。IDを取得してクレジットカードで予約するところまではわかるのですが、予約後、実際列車に乗るにはどのような手続きが必要なのでしょうか?(駅でメールを見せ、チケットと交換するとか)また、席の予約はどのようになるのでしょうか?web予約をされたことがある方がいましたら是非教えて下さい。

  • 【スペイン】バルセロナにあるレンフェの営業所を教えてください

    来月スペインに行くのですが、 バルセロナ、マドリード間の移動をAVEでする予定です。 切符の購入について、ガイドブックを見ると 駅の窓口は混雑しているので市内のレンフェ営業所で購入した 方が良いとあるのですが、営業所がどこにあるかわかりません。 グラシア通り、ランブランス通り近くでレンフェ営業所をご存知でしたら教えてください。 土日も営業しているのかもわかりましたら、併せてお願いします。

  • フィゲラスのダリ美術館から

    4月9日月曜にスペインのフィゲラスにあるダリ美術館へ 行こうと思っています。 朝9時から入れるそうなので、バルセロナを朝早くに出て 9時頃に到着し昼頃までゆっくり見てから、ラロカヴィレッジ というアウトレットまで行く事は可能でしょうか。 バルセロナの駅がかなり混雑しているそうで、切符を買うのに 時間がかかるとか...乗り換えが必要かもしれないとか... 少し不安なのですが簡単に個人行動で行けるものでしょうか。 タイトなスケジュールだと思うのですが、どなたか ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • スペインのTRENHOTELの予約方法は?

    イタリア在住の者です。 11月中旬にスペインに旅行するのですが、バルセロナからグラナダ行きのTRENHOTEL(Glan Classe)に乗りたいと思っています。前日にバルセロナに着くので、それから直接駅の窓口で購入することもできますが、翌日の電車なので確実に購入できるかが心配です。 できれば前もってチケットを手配しておきたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

  • スペインの美術館のチケットについて

    10月にスペインに行こうと思っています。 バルセロナのミロ、ダリ、ピカソ美術館、マドリッドのソフィア芸術美術館等に行こうと思っているのですが、チケットの前もっての購入は必要でしょうか?他 というか、購入出来るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願いします。