• 締切済み

outlookのリダイレクト設定

現在会社でMicrosoft Exchange Serverを使用しております。 Gmailに全メールリダイレクト(or転送)を行いたいのですが、以下のとおり (http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010227668.aspx) に設定を行ってもうまく行かず、Thunderbird(メールクライアント)の メッセージフィルタにて転送設定を行ったところ、受信トレイに入った物に 限っては転送されるようになりました。 以下3点を実現したいのですが、方法はありませんでしょうか。 1.Outlookのルール設定にてリダイレクトを行う (転送先アドレスがGmailだからネットワークフィルタで弾かれているのかも?) 2.1が無理ならThunderbirdのメッセージフィルタにて受信トレイ以下の 下位フォルダも転送 また、ExchangeServerをThunderbirdにて使用するためにDavMailというフリーソフトを 使用しておりますが Thunderbirdにてメッセージフィルタ設定を行ってもこれはPCを立ち上げている状態でないと 転送されないのでしょうか? Outlookにてルール設定を行った場合サーバにルールが保存され、Outlookを 立ち上げて無くてもリダイレクトが行われる(はず)なので1番を出来れば実装したいのですが... 方法をご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

ExchangeServerベースのルール設定で、リダイレクトできないのですか? (Outlook2010: 自動転送するには(Exchangeサーバー環境編 )) http://outlook-navi.com/qa/ol105.htm クライアントでのフィルターは、常時起動しておく必要があります。 (サーバーベース ルールとクライアント ルール の項参照) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010096803.aspx なお、Thunderbirdでなぜ受信トレイ以外のフォルダに移動するのか?ですが、迷惑メール以外だと、「メッセージフィルター」を設定しないと勝手に移動はしないはずなので、サーバールールで移動されているのでしょうか。