• 締切済み

outlookのリダイレクト設定

現在会社でMicrosoft Exchange Serverを使用しております。 Gmailに全メールリダイレクト(or転送)を行いたいのですが、以下のとおり (http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010227668.aspx) に設定を行ってもうまく行かず、Thunderbird(メールクライアント)の メッセージフィルタにて転送設定を行ったところ、受信トレイに入った物に 限っては転送されるようになりました。 以下3点を実現したいのですが、方法はありませんでしょうか。 1.Outlookのルール設定にてリダイレクトを行う (転送先アドレスがGmailだからネットワークフィルタで弾かれているのかも?) 2.1が無理ならThunderbirdのメッセージフィルタにて受信トレイ以下の 下位フォルダも転送 また、ExchangeServerをThunderbirdにて使用するためにDavMailというフリーソフトを 使用しておりますが Thunderbirdにてメッセージフィルタ設定を行ってもこれはPCを立ち上げている状態でないと 転送されないのでしょうか? Outlookにてルール設定を行った場合サーバにルールが保存され、Outlookを 立ち上げて無くてもリダイレクトが行われる(はず)なので1番を出来れば実装したいのですが... 方法をご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ExchangeServerベースのルール設定で、リダイレクトできないのですか? (Outlook2010: 自動転送するには(Exchangeサーバー環境編 )) http://outlook-navi.com/qa/ol105.htm クライアントでのフィルターは、常時起動しておく必要があります。 (サーバーベース ルールとクライアント ルール の項参照) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010096803.aspx なお、Thunderbirdでなぜ受信トレイ以外のフォルダに移動するのか?ですが、迷惑メール以外だと、「メッセージフィルター」を設定しないと勝手に移動はしないはずなので、サーバールールで移動されているのでしょうか。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbi

    Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbirdの設定で困っています。 Gmailで受信したOutlookのメールをサーバーに残さないようにしたいのですが、Gmailの設定画面において、Outlookメール(POP3を使用したメッセージ)をサーバーに残さないように設定しても残ってしまいます。 もとは、Microsoft Outlookで受信していたメールをGmailで受信したいと思って設定しました。当初は、Gmailの設定がうまくでき、Outlookでそれまで受信していたメールをGmailで受信できるようになり、Gmailで受信したそれは、後でOutlookを開いても、受信されない(サーバーに残らない)ようになっていました。 しかし、Outlookの古いメールをGmailに移したいと思い、Thunderbirdをインストールしてから、おかしくなりました。OutlookのメールをGmailで受信しても、後でOutlookを開くと再度受信してしまいます。(サーバーに残っています) Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3 を使用したメッセージの確認」(Outlookのメールアドレスが設定してあります)→「情報を編集」で確認しても、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」のチェックは外れています。 Thunderbirdはどこを確認すればよいのかがよくわかりません。 Gmail側では、チェックが外れているのに、サーバーにメッセージが残ってしまうのは、なぜでしょうか。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • outlook2007でのリダイレクトの方法

    outlook 2007 proで受信したメールをリダイレクトしたいのですが、 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA102276681041.aspx?pid=CH101032711041 によると、転送と全く同じ手順が記されています。そのため、 自動転送になってしまい、リダイレクトの手順が不明です。 どうすればリダイレクトできるのでしょうか。

  • OutlookからGmailへの転送設定の解除方法

    Outlookの受信メールをGmailで読んでいたのですが、この設定を解除したいと思っています。 Gmailの【設定】→【アカウント】→【POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認】 でoutlookのアカウントは削除したのですが、転送が止まりません。 outlookの方では仕訳ルールの設定はしていません。 outlookの他の何かが問題なのか、あるいはGmailの方で他にも変更しなくてはいけない箇所があるのか、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Gmail 振り分けとメール転送ができません。

    Gmail の振り分けとメール転送がうまく行きません。 全部で 5個のメールマガジンと、普通のメールをGmailで受け取っています。 そのうちの1個のメールマガジンのみを 他のメールアドレスに転送するようにフィルターを設定したつもりが、転送設定を有効にする と転送したくないメールマガジンまで転送先メールアドレスに転送されてしまいます。 転送させない4個のメールマガジンのフィルター設定は「受信トレイをスキップ, ラベル「〇〇〇」を付ける。」 転送させる1個のメールマガジンのフィルター設定は、「スターを付ける, ***@****.com に転送, 迷惑メールにしない, 重要マークを付ける。 」 です。 以下のルールにしたいのですが、 ・メール転送設定しない4個のメールマガジンはGmailで設定済のそれぞれのラベルへ。 ・メール転送設定した1個のメールは、Gmailの受信トレイにメッセージを残し、設定したメールアドレスに自動転送する。 ・その他のメールは、そのままGmailの受信トレイに入る。 よろしくお願い致します。

  • outlookの転送設定について

    無知な私にご指導ください。 現在outlook2010を使用しています。 そこでメールを受信し、gmailに転送するように設定しています。 しかし、outlookに届いて転送されるメールはoutlookには残りません。現在分け合ってgmailで転送されたメールが見れない状態になっています。そのため、outlookに届いたメールがそのままgmailに転送されるのではなく、outlookで見れるように設定したいです。しかし、どこを見て設定方法がわかりません。 パソコン初心者で無知な私で申し訳ございません。もしよろしければ、outlookに届いたメールがそのまま転送されてしまうのではなく、outlookでも見れるような方法をご指導いただけたら幸いです。 あと、gmailへの転送を中止にしたいのですが、その方法も教えていただいてもよろしいでしょうか。 ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

  • outlookメールの受信について

    こんにちは。掲題の件で、outlookで一旦受信してからgmail転送しているのですが、最近何故か分からないが、gmailに転送されているにも関わらず、outlookでの受信トレイに受信された履歴がない事と、outlookの送信済みホルダにもgmailへの転送履歴が残らなくなりました。 私が知らぬ間に何かの設定を変えたのかもしれないのですが、解決策をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスでGmailを受信したい。

    アウトルックエクスプレスでGmailを受信したい。 Windows xp で Thunderbird 3.0.4 を使用して受信をしていますが、長年使用していたアウトルックエクスプレスの使い方から脱出することができず、アウトルックエクスプレスでGmailを受信したいと思っているのですが可能なのでしょうか・・・・・?ちなみにGmailの受信サーバー・送信サーバーをアウトルックエクスプレスのアカウント設定に入力をしましたが、同期するアイテムがありませんのエラーメッセージが出ます。Gmailの受信設定はできないのでしょうか。よろしく お願いいたします。

  • Gmailの受信トレイについて。

    ThunderbirdにGmailアカウントを取り込みました、しかしGmailの受信トレイにメールが残らなくなり、残す方法は有るのでしょうか?関連で送信機能は有るようです。 実はここ数日Gmail設定でThunderbirdへ転送設定していますが、転送するメール、しないメールがあり度々チェツクを余儀なくされ、未だに未解決のままです。 そこでThunderbirdにGmailアカウントを取り込みました、こだわるのはThunderbirdのフイルター機能で受信メールを振り替えているのが便利だからです。 Windows7 Chrome31. Thuderbird 24.2.0

  • Microsoft Outlookの設定で質問!

    Microsoft Outlookの設定で質問-その1 Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが 「~分ごとに自動的に受信する」 の設定の仕方がわかりません。 (Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。) Microsoft Outlookの設定で質問-その2 複数のメールアカウントを持っていますが アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。 その設定方法を教えてください。

  • OutlookからGmailに転送するとメールが残らない

    仕事用のメールをOutlookで受信しています。送られたメールをGmailに転送して、普段でも確認できるようにしたのですが、Outlookの方にメールが残りません。いろいろ調べたり、設定したのですがうまくいきません。Outlookの受信トレイにメールを残しながらGmailに送ることは可能でしょうか。よろしくお願いします。 OS:VISTA outlook:2007

専門家に質問してみよう