• 締切済み

12歳臼歯について

中1になった、13歳です。 13歳になったのに、12歳臼歯が生えてきません。 きょうせいを前にやっていたこともあったのですが、それが関係しているのでしょうか? でも、12歳を過ぎても12歳臼歯が生えてこないっておかしいかなと思いました。 何か病気なのでしょうか? お忙しいかもしれませんが、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• w_i_n
回答No.1

中1(13歳)ならまだ第二大臼歯は萠出していない方がかなりいます。 まだ心配するにいたりません。

ayane200
質問者

お礼

少し安心しました! 回答ありがとうございました。

ayane200
質問者

補足

つかぬことをお聞きしますが、何歳ぐらいになれば全部生えてくるのでしょうか?