• 締切済み

アンダー65の方

yuria2880の回答

  • yuria2880
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

当方は下着販売店で働いています。 該当者ではないのですが、ご提案させていただきます。 最近は昔よりもD以降のサイズをおいてあるお店が多いと思います。 私の働いているお店でも~Iカップまで扱ってます。 学生さんや若い方も多いので~Fカップまでなら上下でも3~5000円前後ぐらいであります。 高いものの方が体型の特徴で合わないものが多い方でも融通がきくものだったり、 寄せる、持ち上げるなど機能などがついたものが多いのですが お値段を気にされているようなので一応扱ってる商品のURL載せときますね。 AMOやAMPHIのようなお店でも~Gまではあったと思います。 イオンなどの量販店の中にある下着専門店にもあります。 まず下着は絶対に試着した方がいいです。 というのも同じE65、F65でもカップの底面積や収めるボリュームが違います。 例えば寄せるブラだとカップ内のボリュームを少なめに作ってあったり 持ち上げるブラならカップ内に収まるボリュームを多めに作ってあったりと それぞれ機能によって形が変わってきます。 お胸のボリュームや体型の特徴(鳩胸、ロート胸など)によって形の合う合わないがありますが 左右のお胸の大きさが違う方も多いので大きい方に合わせて片方をパットで調節したり カップ自体にストレッチがきいたものなども増えてきています。 また、アンダーがきついと感じる理由はいくつかあります。 ・ブラをつける位置が低い ・カップが小さい ・アンダーの素材が合わない などです。 アンダーの素材はストレッチのきいたアンダーや、メッシュ素材の折り返しになったアンダーのようなものがオススメです。 ぜひ一度店頭でスタッフに相談してみてください。 ただ、量販店さんや若めの方のお店だとあまり体型や商品知識が少ない方もいらっしゃるので デパートや下着専門店など詳しいスタッフがいるお店がオススメです。 質問者様のお体にあったものが見つかることを願っております。 http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=BWE281&COLOR_ID=WH http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=BOE465&COLOR_ID=RP

aokumo238
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 質問を投稿した後で、色々なお店をまわって試着してみたのですが、 ワコールのChou Chou de LesiというシリーズのE65が、 バストをすっぽりと収めてくれ、安定していると感じました。 試着中にアンダーがきついと感じることはなかったのですが、 購入して1日つけてみると、ワイヤーのあとが結構しっかりついてしまっていました・・・ (着ている間にくるしいことは全くないのですが) ワイヤーのあとがつく、というのはやはり合っていないということですよね・・・ カップは今までで1番あっていると感じたのですが、難しいです。 ですが、型落ち品でしたので3000円程度で購入でき、全体としてよかったと思います。 回答者様のコメントに、 >持ち上げるブラならカップ内に収まるボリュームを多めに作ってあったりと と書いてあるのを読んで、こういった視点で探していけばいいと分かりました。 特にインターネットや若い人向けのお店の場合、「盛る」ことに重点をおいたブラが多く、 困っていたところでしたので、とても助かりました。 (先のブラを試着して気づいたのですが、  私はカップが深く、胸のおさまりがいいものを探していたようです) また、参考URLも拝見しました。 2000円台から素敵な商品があるのですね、今度探してみます! 本当に様々な視点から、参考になる回答をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下着でアンダーがきつい場合

    自分のアンダーを測ったら、73cmだったので、アンダー75のブラを購入しました。 しかし、つけてみるとアンダーが窮屈に感じ、メジャーでブラを床に置き、アンダーのサイズを測ったら65cmしかありませんでした。ほかのブラも65cmしかなく…。 この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?そうすれば、75cmありますよね?しかし、なかなか売ってないように思えます。それとも安い下着だったので、サイズがおかしかったのでしょうか?ワイヤー入りは、アンダーが小さめに作られているのでしょうか?表記サイズと実際の寸法があってる、ブラってありますか?

  • アンダー65のブラをしている方

    変な質問ですみません(汗) アンダー65のブラをしている女性の方、 差し支えなければウエストのサイズを教えて下さい。 あるダイエットに関するブログの掲示板に、 身長や体重に加えて、スリーサイズやアンダーバストサイズを教えて!という質問がありました。 たくさんの回答が寄せられていましたが、 アンダー65~67センチの女性のほとんどの方が、ウエスト57~58センチでした。 私はアンダー67センチですが、現在ウエスト61センチで、 なかなか60センチを切れません・・・。 やはり皆様もウエストは50センチ台ですか? 効果的なストレッチ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 併せて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ブラジャーのアンダーを大きくするフック

    購入したブラが心持ちアンダーがきついので、少しだけサイズを大きくしたいのですが、その為のフック部分だけで出来た商品を売っている所をご存知ないですか。 23区内でお願いします。 安い方がうれしいです。(*^_^*)

  • ラヴィジュール・PJの下着について

    こんばんは。 通販の下着のサイズで迷っています。 先日、お店でブラのサイズを測ってもらったところ、 アンダー72cmのFカップでした。 PJでいうとマストアップブラ85F(アンダー68~72トップ93~95) などを着けています。 ネットで、ラヴィジュールという下着屋さんを見つけたのですが、 Fカップの私でも大丈夫なのでしょうか? サイズ表を見ると、 E70~75(アンダー70~75トップ90~95) とあり、一応大丈夫かなと思うのですが・・・ でもEカップだしな・・・とも思います。 ちなみに、PJのサーキットブラ 34D(アンダー71~75トップ93~95)も同様に迷います* Fカップの方、下着に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • アンダーが65未満のブラジャーを探しています

    アンダーバストが62cmのC~Dカップの20代女性です。 19歳の頃から数年間は補正下着を着けていましたので、 オーダーのものもあり、下着はすべてそのお店で購入していました。 しかし、1点1点の値段が高く、これ以上続けられないと思って 通うことをやめてしまいました。 現在はアンダーが65のものを一番奥のホックでとめて使っています。 PJでアンダー60のものもいくつか持っています。 やっぱり使っていると伸びてくるので、65だとすぐゆるくなって 胸の肉が背中に行ってしまうのがとても気になります。 基本的に試着して購入するのですが、先日PJのお店に行ったのですが アンダーが狭いものがあまりありませんでした。 (カタログを事前に見て、目星を付けて行ったのですが売り切れてたりなかったり・・・) なんとか数少ないブラの中から試着して、2点購入しました。 PJはデザインがかわいく、アンダー65以下のものがあるだけでも有難いですが、 できればもうちょっと選択肢が広いといいなぁと思います。 あと、自分で生地を切ってアンダーを短くするというのを ネットで見ましたがそうするしかないのでしょうか? 今まで、自分で直すなんて聞いたこともなかったのでそういうサイトを見て驚きました。 裁縫は嫌いではないのでできないことはないですが、 大きいサイズを着けることになるのでバージスサイズが変わってしまうと思い できれば最後の手段にしたいなあと思います。 なので、PJ以外でアンダーが65cm未満でCまたはDカップのブラを 販売しているお店やブランドがあったら教えてください。 (ワコールのセミオーダーは一応候補に入っていますが お店に行ったことはありません) 胸の入り具合や骨に当たらないかなど自分に合うか不安な点も多いので 試着できる実店舗があるとなお有難いです。 とにかく数はかなり少ないと思いますので、あのブランドにあったような・・?という情報でも構いません。 また、実際に同じような悩みをお持ちの方はどのようにされてるかも 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブラのサイズ(アンダー)はどのくらい?

    150センチ小太りでやせる前の天地真理みたいな、どこにでもいそうなおばさんのブラのアンダーはどのくらいなのでしょうか? 通販でバーゲンの時期なのでネットで注文して親に買ってあげたいと思うのですが、親のサイズが分かりません。(カップは予想ができます) 離れて暮らしているので直接聞くのは何だか気まずいです。 母もいつも適当なものしか買っていなかったので、今まできちんと自分のサイズは測ったことがないと思います。 私はアンダーが65~70なのですが、こういうおばちゃんくらいになるとどのくらいになるのか検討がつきません。 大体でいいので分かる方、教えてください。

  • 大きいサイズのブラ店舗購入。

    大きいサイズのブラ(F65)を店頭で買えるところをご存じありませんか? pjやワコールでも購入できるのは知っているのですが、アンダーが65だと売り切れていることが多いのです。 また、試着をしてから購入したいので、店舗の情報限定でお願いします。 品揃えが豊富で、出来ればセクシーな感じのものが良いです。 ご存じでしたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • アンダーバスト表示は小さめでは・・・?

    ブラジャーのサイズについてなのですが、 私は締めつけが嫌いな事もあって、アンダーバストのサイズは かなり、ゆるゆるのものでないと苦しく感じます。 機能的にはそれでは胸の重さを支える役目をはたしてないかもですが、 そうでないと、長時間は苦しく感じてきます。  ブラのサイズはそういう事(支え機能など)も考慮して? 少しきつめというか、(洗濯伸びも考えて?か)出来てませんか? 自分の実際のアンダーバストのサイズ通りのものを購入すると 必ず失敗(キツクて使用できない)します。  皆さんのご意見聞かせて下さい。

  • 女性の方に質問です。ブラのサイズ

    女性の方に質問です。ブラのサイズ ブラのサイズの事なんですが、私は今中学生でc75のブラをしています。ソフトワイヤーのものです。 ですが、最近ブラがきつくてしょうがないです;; D70のものも1着持っているのですがそれがちょうど・すこーしきついくらいです。 そこで、今サイズを測ったらE70でした。 でもソフトワイヤーのものってあまり種類やサイズがなく、ティーン用ともなるともっと少なくなるのではないかなぁ。。。と思いました。 大人用のふつうのワイヤーが入っているものは成長を妨げてしまうらしいし、痛そうなので使うのは。。。あとデザインの面でも派手になってしまうので、制服の上などから透けてしまうのでちょ っと。。。って感じです。 ぐだぐだした文章で申し訳ありません;; 質問は   (1)大きい下着屋さんに行けば、ティーン用のE70のサイズのブラは売っているでしょうか?      (2)ティーン用でサイズがなければ、大人用をするしかないのでしょうか?   (3)あと、同じカップ・アンダーのサイズでも胸が大きく見える人とそうでない人は何が違うのでしょ  うか?友だちはC75でも私より全然大きく見えるので;;姿勢とか体格ですかね?? まとまりのない文章ですが 女性の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 合うブラジャーがない(平胴・離れ気味・アンダー大

    私(20代前半)はこの5年の間に徐々に太ってしまい、アンダーもトップも大きくなりました。 新しいブラを買いましたが合わず、別の店で買い直しても合わない。 ちゃんと計ったつもりだけどサイズが違うのかなと思い、アンダーやカップ数を上げたり下げたりして色々なブラを買ってみましたが、結局どれも合いませんでした。 ・何もつけない状態で図るとアンダー78、トップ90。 しかしBカップのブラはどれもキツい。Cカップが丁度良い(今までC75着用)。 ・離れ乳で若干垂れ気味。平胴。肩幅が広く骨太。 ・以前骨格診断に行って鎖骨や胸元をチェックされたとき「普通の人は傾斜がなだらかだけど、貴方は傾斜がだいぶ上の方から始まってる」と言われた。 ・カップが丸すぎるブラは合わない。 手持ちのブラの中で唯一フィットしてるのがコレ(C80・画像参照)です。 脇が流れてしまうので本当は3/4カップが良いのですが、下部のフィット具合が一番マシだったので使用しています。 こんな私に合うブラはありますか? メーカーや商品名など教えて頂けたら嬉しいです。