• ベストアンサー

液晶テレビといえばどこのメーカー(ブランド)ですか

液晶テレビといえばどこのメーカー(ブランド)ですか? コメントを一言添えてお願いします^ ^ 私は1人暮らし 今のテレビがとにかく小さい 部屋が10畳前後 のことから新しいテレビの購入考えてます。 今のテレビはとにかく種類が多くてどれを選んだら良いのか検討つきません。希望はネットに繋げてYouTubeなど視聴できるのなら、あとは特にこだわりはないです。 あなたの意見を是非お聞かせください。参考にして検討してみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsw123
回答No.4

まず液晶パネルの質には差があって、IPS液晶は斜めから見ても白っぽくならい、色がしっかり出るという特徴があるけど、部品の値段は高めです。 ほとんど液晶テレビはVA液晶で、比較的安価だけど、斜めから見ると白っぽくなるし、正面から見てもIPSに比べると薄めの色になるものが多いです。 http://www.pasonisan.com/pc-display/tft-tn-va-ips.html また液晶テレビは動きの速い場面で映像が乱れることがあるけど、倍速機能が付いてると映像の乱れを抑えてくれます。 テレビの選択時にIPS液晶かVA液晶か、倍速機能が付いてるか気にする人は多いし、 IPS液晶で倍速機能が付いてる東芝の42Z8が一番いいと思います。 スピーカーの音も比較的いいです。 (パナソニックもIPSで倍速の機種があるけど、東芝に比べると映像も音も落ちる感じです)

aitauch777
質問者

お礼

すごいよく分かりました! できればipsを買おうと思います。東芝の方がいいとのことですがパナにしようかなって思っています。スマートTV気になりますし...

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

画質(映像エンジン)が優れているのとゲーム向き(延滞が少ない)なのは東芝かな・・・

aitauch777
質問者

補足

延滞が少ないというのは液晶だけど、プラズマに近いということですか? 違ったらすいません。

• tsunji
回答No.2

ソニーのブラビアかな。 アプリキャストでニコニコ実況が見れる。

aitauch777
質問者

補足

アプリキャスト!チェックしてみますね♪ YouTubeやHULUは対応していますでしょうか

• violet430
回答No.1

パナソニックのビエラですね。 画質は文句ないし、何よりリモコンが分かり易くて使い易いです。ついでに言うとパナソニックのサポートは丁寧です。

aitauch777
質問者

お礼

なるほど~!サポートが手厚いってのは大きいですよね! リモコンも今度量販店で見てみます^^