• ベストアンサー

音声機能をうまく使ったアプリ

宜しくお願いします。 最近、iOSのSiriやDocomoのしゃべってコンシェルなど、音声を軸にしたサービスが増えているように思います。話題に挙がることが増えているGoogle glassも音声入力がキーらしいですが、今すでに流行っているスマートフォンアプリで、音声機能が要になっているものはありますか?ご存知でしたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

ナビアプリは音声ガイドが要の一つですよ。 歩行ナビとして使うにしろカーナビとして使うにしろ、歩きながら、運転士ながらスマートフォンの小さい画面を見ていたら危険ですから、音声ガイドはキーポイントです。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!手がふさがってる時は音声が頼みの綱ですね。