• 締切済み

スマホの要らないアプリ

スマホには初めからたくさんアプリが入っているし、同じような機能を持ちそうなアプリもいくつもあります。 それらを極力アンインストール・無効化しようと随分消したのですが、不明な物がまだかなりあります。 以下のアプリ全てでなくても良いので、どういうアプリか・消して大丈夫な物かどうかご存知のものがあれば教えて下さい。 ちなみに、電話、spメール、playストア以外のドコモ・googleのサービスは一切使わないです。 ブラウジング、画像・動画閲覧、カメラ、音楽プレーヤーも出来ることなら外部アプリで代用したいです。 よろしくお願いします。 BridgingLauncher CalenderSelecter docomo Wallpaper dマーケット dメニュー Exchangeサービス FotaMessage Gmail Google One Time Init Googleテキスト読み上げエンジン Googleの連絡先の同期 Googleパートナーのセットアップ Googleブックマーク同期 microSDバックアップ ObjectEXchangeServiceApp Remote support service SDカードバックアップ Settings Storage EX Smart Familink stylusmobile-data-ja_jp vCardViewer Wfd Service YouTube おまかせアルバム カレンダー カレンダーの保存 ギャラリー しゃべってキー入力 しゃべって検索 スケジュール&メモ ストリートビュー ストレージの設定 スライドショー スライドショー セットアップウィザード ダウンロード ハイカム パッケージアクセス支援ツール パッケージインストーラ ビデオプレーヤー ブラウザ メール メディアストレージ メディアプレーヤー 音声検索 検索アプリプロバイダ 即メモ 地図アプリ 天気 電話/SMS用ストレージ 動画編集 読取カメラ 壁紙 利用ネットワーク

• annai
  • お礼率69% (45/65)
  • docomo

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 もともと入っているアプリは、通常では消せませんので、放置するかそのまま利用するのみです。 ただし、アップデータがインストールされることがありますが、こちらは削除しても 問題はありません。 ただし、自己責任でよければ(保障がきかなくなります) root化することで、もともと入っているアプリも消すことができます。 ただし、root化しようとして、スマホが完全に動かなくなってしまう場合がありますので 自己責任でお願いします。

annai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問にも書きましたが、無効化で良いのです。 上述のアプリがどんなアプリで無効化しても大丈夫かご存知のものを教えて頂けると有り難いです。