-PR-
解決
済み

ハイジ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8585
  • 閲覧数36
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (22/42)

角川文庫のアルプスの山の少女(ヨハンナ・シュピリ)を
手に入れたいのですが、廃版のようです。
古本屋さんにも廻りましたが、ありませんでした。
いい知恵を貸してください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

角川文庫ですよね。
思いつく限りのネット古本屋を探してみましたが、見つかりませんでした。

EASYSEEKというサイトがあります。ここに、探し物を登録しておくと、全国の古本屋さんが在庫を調べてくれ、さらに、一般の人も探してくれます。私も、おかげで何冊も絶版本を発見しました。
ここに登録してみることをおすすめします。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとうございます。
早速登録してみます。
ハイジやアンが好きだと変に思われるんですが、
おとなになって読み返しても、いいと思えるお話って
ありますよね!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

全国規模の古本屋では店内のコンピューターを
使って欲しい本を探してくれる所もあります
お近くの大きな全国チェーンの店に行って
聞いてみたらいかかですか?  そこじゃなくても
チェーン店なら系列店に聞いてくれますよ
あとはインターネットでも注文できるとテレビで
やってるのをみました  どこだったか忘れたけど
インターネット版の古本屋があるらしいです
大手の古本屋がやってたみたいです   yahooか
どっかの探索で調べればでるかも知れないですよ
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

お礼を書き込んだはずだったのに、消えているので再度。
大抵の古本屋さんは行きました。大阪なので「かっぱ横丁」にも・・・入手は困難かも。ともあれありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

新しいアルプスの少女ハイジがテレビで放映される予定で
ホームページがあります。その中にハイジ文庫のページがあります。どのタイプが良いか解らないので覗いてみて下さい。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

お礼を書き込んだんですけど、消えているのでもう一度。
きれいな新刊本が入手できる方法をありがとうございます。ただ、私は子供向けではなく、自分用に求めているので、少年少女文学全集的なものは、持っていますが、小説として翻訳されただけの角川文庫版がほしいのです。すみません・・・

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00