• ベストアンサー

愛媛県内で大豆を生産されているところ

愛媛県内で大豆を生産されているところはどのあたりの地域になるのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#259499
noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

農林水産省関係のサイトで「わがマチ・わがムラ」があります。 URL:http://www.machimura.maff.go.jp/machi/index.html 第1案 このページの中央にメニューがあり「市町村別の統計データを見る」をクリックして 次に出てきた都道府県地図の愛媛県をクリック。 次に出てきた愛媛県内の市町村を順次クリックするか、50音順一覧の市町村をクリックしてください。 下の方の「農畜産物の生産状況」に大豆など豆類の作付面積や収穫量があります。 第2案 同じく「わがマチ・わがムラ」のメニューで「データ検索」がありますのでクリック。 都道府県で愛媛県をクリックすると市町村選択の画面が出ますので、□全市町村にチェックを入れ決定をクリック。 次の段の 表示項目を選ぶは「農業データ」でで同様に選択画面が出ますので「大豆」をチェックし決定をクリック。 次に「最新データ+過去のデータ」をチェックし、表示件数は「50件」に変更し検索すると表が出ます。 第3案 Google検索で、検索キーワード:大豆 統計 愛媛県 作付面積 市町村別 西予市 で、 検索結果の中に、エクセルの表で「D003-24-38-A004-01」があります。 結果的には西条市と西予市が群を抜いていて、合わせると愛媛県の80%位のようです。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

ここに問い合わせメールか電話すれば 教えてくれるかも

参考URL:
https://www.eh.zennoh.or.jp/contact.html