• ベストアンサー

パソコンにCDを録音する方法を教えて

windows media player でCDは再生ができるのですが、これをパソコンに録音しそれを別のCDに録音する方法を判りやすく教えてください。録音ボタンが見当たらないような感じなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230674
noname#230674
回答No.2

Windows Media Playerでwaveファイル等にします。 http://www.sakyou.com/ManualShop/Music/01_MediaPlayer/02_RipVinyl/MediaPlayer12/index.html その後Windows Media Playerで音楽CDにします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011063 市販&レンタルCDは私的使用の範囲内でのコピーは合法なので心配しなくて大丈夫です。 ただし、CCCD(コピーコントロールCD)は除きます。

その他の回答 (4)

• katokundes
回答No.5

自然の音源を録音してCDーRに記録 そのCD-Rの音を再生し録音してCD-Rへ記録はできるのでしょうが コピー出来なくする方が優先されているのが現状かも? ネット上ではなくて、色々試したり教えてもらうことになるかと。

• A88No8
回答No.4

こんにちは #3の回答者さんの助言に追加します。  WMPには、「Player ライブラリ」モードと「プレイ ビュー」とありますよね。  「Player ライブラリ」モードで#3助言が効くのですが…  WMPのウインドウを「最大化」して置いた方がいいですよ。  σ(^_^;小さくしていたので肝心な所が「隠れてしまって」長いこと気づきませんでした(笑)

• notnot
回答No.3

CDを入れると、「CDの取り込み」というボタンが現れるはずです。 それで取り込んで、あとは右の方の「書き込み」です。 なお、音楽のコピーは自分で(家庭内で)利用する場合にだけ合法です。

回答No.1

音楽CDコピーは著作権法違反になります。 ここで回答するということは法律違反に当たります。 この質問回答を通報された場合には厳密には犯罪になってしまうのです。 アドバイスできることとすれば、CDコピーでネット検索していただくしか無いと思います。