• ベストアンサー

就職試験について

私は高校3年生ですが、就職試験の求人票で適性検査とは何ですか?会社によって異なるのでしょうか?勉強しなくても解けるような問題ですか?また、給料の現行と確定について教えてください。ちなみに福岡県の都会で建設業を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

適性検査というのは、業者がつくったものを選んで会社がおこなうことがほとんどです。やったことありますが、知能検査みたいなものでした。 一応対策本などもあるかとおもいますが、あまり役にたたないかもしれません。勉強しなくてもとけるとおもいます。

ferrasi2246
質問者

お礼

適性検査の知識が深くなりました、本当にありがとうございます。