• 締切済み

中学のときの先輩に告白されて、返事に困っています。

ququ-777の回答

  • ququ-777
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

相手が好きだと言ってることですし、質問者さんも相手が好きなら「釣り合わないかも」と考えるより、自分で良ければと了承してみてはどうでしょうか。 後のことはその時考えればいいですし、自分が思うよりもチャンスはそう何度も訪れないですから今来たチャンスを掴むべきだと思います。

関連するQ&A

  • 先輩に告白したいのですが..

    中学2年生です。 わたしは好きな人がいるのですが、その先輩は部活も違うし委員会も違うし、 接点と言えば通学するときの電車が同じというくらいです。 そして、同じ電車の友達が同じ部活で先輩とメールをしているのですが、友達がわたしの名前を先輩にメールで教えてくれました。 その先輩には2年生に溺愛の彼女がいるそうです。 でも、もう少しで卒業してしまうし、告白だけでもしたいんですが.. 実際しゃべったこともないし、わたしの名前をおぼえているかもわからないし、なにもできない状態です。 でも、先輩の彼女になりたいです。 いくら彼女に溺愛と言っても、告白されたら意識はしてくれるのでしょうか? それとも気味悪がられるのでしょうか? まとまってなくてごめんなさい アドバイスをください

  • 先輩に告白しようと思ってます。。。

    はじめまして。中1の女子です。 私は、五月に学校で行われた体育祭で同じ学校の三年生の先輩に一目ぼれしました。 その後も友達の情報などで先輩の性格などを知って本気で好きになりました。 先輩とは委員会も一緒だし、休日にゲーセンで会ったこともあるのでたぶん先輩もわたしの顔ぐらいは知っていると思います。 そして近々告白しようと思っています。 今のところ今は夏休みだし、9月になってから手紙で告白しようと思っています。 手紙には、私の名前と、部活、メルアド、自分の気持ちを書きました。 そもそも手紙で告白するのは良くないのでしょうか??自分で直接伝えたほうがよいのでしょうか? 先輩の家は知っています。でも先輩と話したことはありません。。 教えてください!!何でもいいので教えてください! おねがいします。

  • 部活で忙しい先輩に告白したい

    部活で忙しい先輩に告白したいです 先輩は、本当に忙しい人だし高1だし やる事いっぱいある人です メールも遅くても返してくれます。 でも、 振られるってわかっています。 「ごめん、 部活で忙しくてそんな余裕ないんだ、本当ごめんね」って言われると思います 絶対、 振られるって okされる訳ないって思っています それでも気持ちだけ伝えたいです。 私の願いは出来れば付き合いたい・・ でも、 後輩と先輩が付き合って、それに先輩は忙しい・・・付き合っても続く訳ないですよね? 友達に言われました・・。 一応、告白は電話か会うかで迷っています。 私的には、そろそろ夏休みだから 夏休みの先輩が空いてる日に会って伝えたいなと思っています でも、先輩は ちょっと遠くに住んでいて 呼びだして告白して振られたら、その後気まずいですよね・・  告白の言葉は    先輩は部活で忙しいの知っているから、今すぐに付き合ってって言いません  先輩に考える余裕ができたら もし望みがあるなら・・・みたいな感じで言ってみようかなって  考えているんですが、どう思いますか??それと振られたら、仕方ないですが  今後どうすればいいかわかんないです・・・

  • 先輩に告白!!

    高1女子です。今高3の先輩が好きです。 先輩とは3ヵ月前ぐらいからずっとメールしててメールではいい感じです笑 でもいままで実際に2人で話したのは10分ぐらいです。 お互い前までは学校でよく顔を会わせてました。 会ったらあいさつもします。 ここから本題です。 (1)先輩に告白したいんですけど 1回メールで失敗した経験があるので ちゃんと会って告白したいです。 でも今まで直接そこまで話したこともないのであまり遠くに遊びに行くのはハードルが高いかとおもっています。 何に誘えばいいでしょうか? (2)それと、先輩には好きかはよくわからないけど気になる人がいるみたいです。だから1回誘っただけでいきなり告白してもいいとおもいますか? ちなみに先輩はもう受験も終わっています (1)と(2)、どちらかでもいいのでみなさんのアドバイスがほしいです!!

  • カッコイイ先輩に告白、、、

    私は中学一年生の女子です。 私はバレー部に入っていて、隣でやっている部活が男子バスケットボールクラブです。 そこの副キャプテンの2年生の先輩がいて、その先輩は生徒会の会長をやっていたり、学級委員をやっていたり、とても真面目で顔もカッコ良くて性格も良くて最高です。 しかし、私はその2年生の先輩の事が大好きなんですが、先輩は私の事を転がったボールを拾ってくれたり廊下ですれちがったりするくらいで知らないと思います。 私は、その先輩が生徒会の会長なので来年、議員になってその先輩と一緒に学校の仕事をしたいと思っているのですが、私は成績が、、、なので先生から推薦をしてもらえないと議員になる事ができません。 なので3年生が8月で部活を引退してしまうので、それまでにその先輩に私の事を少しでもわかってもらえる方法はありませんか? こんな経験がある方や何かアドバイスがある方、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 先輩から告白されました→気まずくなるのか不安です。

    高1男です。今日3年生の先輩から告白されました(生徒会の先輩です)。ですが、他校ですが付き合っている彼女がいるので「すみません。今彼女がいるので・・・」という感じで言いました。そこでなんですが正直こういうこと初めてなんで皆様にとってはくだらないと思われるもしれませんが「言葉遣いが悪かったかなぁ、言い方が失礼だったかな」なんて気にしすぎと思われるかもしれませんが考えてしまっています。ですので来週会ったときに、気まずい雰囲気になるのではと思っています。だからといってもし来週会ったときに「この間は気持ちは嬉しかったです。」とか改まって言うのは失礼ですよね? 生徒会の仕事やまもなく文化祭の準備などで一緒になる時間が増えると思います。ですので今気まずくなるかなぁ、どうしたら・・・。すごい不安でいっぱいです。今度会ったときにどうすればよいのでしょうか?(友人とかに相談したら別にふつうでいいじゃんとか言ってくれますが・・・) 皆様のご意見やお言葉をお聞きしたく質問させていただきました。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 先輩へ告白

    中学生です!あたしは1つ上の先輩に片想い中です!でもその先輩とはメールのみで直接話したことはありません! なので本当は直接告白したいんですができないのでメールで告白しようと思っています! そこでどんな話の流れからどんな風に告白しようか迷っています。 「前から好きでした。付き合ってください。」 みたいなストレートがいいのかなぁとも思うんですけど何か寂しい感じもします! 私はこの告白は人生初です!なんで余計どうしたらいいかわかりません! どんな話の流れでどんな風に告白したらいいのかアドバイスお願いします(><)!!

  • 明日好きな先輩に告白しようとしてます。

    明日好きな先輩に告白しようと思ってます、脈あり行動が多く、出会って4ヶ月くらいで部活と委員会が同じです。1人でいたりいなくても私のところに寄ってきてくれて話しかけてくれます。(部活の時) 明日告白しようと思います。でも失敗が怖くて出来そうにないかもです。。。 告白する時、 「○○○先輩、いきなりすみませんが、好きです。付き合ってください。」と言おうと思います。でも部活の時間しかいうチャンスがないです明日。 このセリフいいのでしょうか?何かアドバイスと今日しておいた方がいいこととかありますか?ちなみにメールは繋いでます。

  • 同じ部活の先輩に告白したいです

    高一女子です。同じ部活の二つ上の先輩が好きになりました。吹奏楽部に所属しているのですが、3月末の演奏会を最後に先輩が引退されてしまいます。演奏会の翌日の引退式の日に告白したいと思っていますが中々勇気が出ません、。相手はおそらく私のことを何とも思ってなく、ただの後輩として接してくれています。脈なしは承知の上で引退式の日に先輩に告白するのは迷惑ですか?失敗が怖くて何も行動ができずにいるので、告白やアプローチの方法を教えて欲しいです🙇

  • 告白について質問です

    中2女子です。 初めてここで質問します。 3年間好きだった中3の先輩に告白しようと思います。 理由はもうそろそろ区切りをつけようと思ったことと、先輩が卒業してしまうので。 そこで告白手段ですが、直接言いたいですが直接だと呼び出さなくてはいけなく、少し重いかな・・・と。 手紙でシンプルに「先輩が好きです」と書こうと思うのですがどうでしょうか? 付き合って下さいやメアドも書いた方がいいですかね? それと、先輩とは小学校時代は委員会が同じで話したりしていたのですが、中学に入ってからは話す動機も無く、全然話してないんです。 正直、私の名前を覚えているかも微妙です(泣) 小学校時代に委員会が同じだっただけの後輩に告白されても嬉しいですかね・・? あと、告白する時期はいつがいいでしょうか? 3年生なので受験などもありますし、こんな時期に付き合って下さいなんて非常識とか思われそうです。 受験が終わるまで待つべきですか? 質問が多くなってしまいましたが回答お願いします。