• 締切済み

なぜメガぴかちゅうかメガライチュウが出なかったの

なぜメガぴかちゅうかメガライチュウが出なかったのか教えてください ぴかちゅうはポケモンの主役だしサトシのパートナーなのでデンリュウより人気だと思います 電気タイプのメガ進化はメガデンリュウじゃなくてメガぴかちゅうかメガライチュウのほうがよかったと思うんですがなぜメガデンリュウになったのかわかる人いますか ぴかちゅう人気なくなっちゃったんでしょうか

みんなの回答

• iijf
回答No.1

最終進化でないポケモンがメガシンカすることはいくら人気があったとしても”メガシンカ”というもの自体がぐちゃぐちゃになってしまうのでつまりピカチュウがメガシンカすることはこれからのシリーズでも絶対に無いと思います ライチュウが今回メガシンカしなかったのは偶然だと思いますデンリュウがメガシンカしたこととライチュウがメガシンカしなかったことは多分関係ないですピカチュウが人気があるのは主にテレビアニメでのことなのでそれに影響されてライチュウをゲームでも特別にメガシンカさせるとかそういうことは無いと思います ピカチュウの泣き声が変わったので十分です しかしライチュウがメガシンカすることはライチュウも一ポケモンなので今後のシリーズでは多分いつかメガシンカするのではないでしょうか 希望を持ってください ピカチュウの人気はそもそもあまり無いと思います