• ベストアンサー

恋愛について質問します。

wagamiyoniの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女でもないのになんでも買ってあげると言われたからびっくりしたんだと思いますよ。彼女くらいいてもおかしくないですし、貴方様の彼女の有無を知らないのならば、普通は彼女に買ったら?となると思います。女性として普通の態度です。遠慮深く、礼儀を知ってる女性なんじゃないですか?ただそれだけです。私も彼女の有無が分からない男性には例えばGWはデートしないんですか?とか聞きます。「彼女がいない」という目線で接するより、「彼女がいてもおかしくない」という目線で接する方が相手に失礼がありません。彼女はただ礼儀として彼女に買ってあげたら?と言ったのだと思いますよ。深く聞いてこようとしているとかはないと思います。なので、貴方様は普通に彼女はいないよと伝えてあげるのが正しいと思います。 好きな異性に対しては、どうしても深読みしてしまいますよねf(^_^;)大丈夫です。この文面からは彼女は普通の対応ですよ。彼女はいないと伝えてあげて下さいね。

関連するQ&A

  • 恋愛について質問します。

    僕は高校三年生です。僕のクラスは男が37人女が1人のクラスです。そのクラスで僕は同じクラスの女の子を好きになりました。その女の子とは一か月前くらい前からLINEをしていますが、クラスではほとんどはなすことはありませんでした。だからこそ、その女の子と話をしてみたいと思うようになりました。挨拶をしようとも思いましたが、いまさら挨拶をするのもなんか変なのでやめようと思いました。そこで私はその女の子がLINEで好きだといっていたチョコレートをプレゼントしようと思いました。そして次の日の朝、学校に行く前にチョコレートを買いに行きました。そしてその女の子に、「この前LINEでチョコレートが好きだといっていたから買ってきた。」と言ってそのチョコレートをその女の子に渡しました。そうするとその女の子は「ありがとう!!」といいました。そしてその日の夜、その女の子から「チョコごちそうさま!!」とLINEが届きました。 実際LINEでしか話したことのない人からいきなりチョコをもらったらどのような気持ちになるのか自分にはわからないので、今回ここで質問させていただこうと思います。もしあなたがこの女の子の立場だとしたら、あなたはどのように思いますか?

  • 恋愛相談させてください!

    気になる人とのラインで返信を間違えたと思って、焦って三十分後に返信来てない状態でまたラインを送ってしまいました。高校生です。男子はそういうのは気持ち悪いですよね。もううざい女と思われたでしょうか?挽回する方法はありますか

  • 恋愛

    高校生です。いつもよく行く喫茶店ですごく美人で自分が好意を抱いている女性がいます。マスターと二人で切り盛りしているのですが普段顔お出さないマスターも女の子と僕の話をしているのかわかりませんがわざわざ僕の席まで来て、サービスをしてくれたりします。絶対にそんなことをしなさそうな頑固な人でその女性も好意があるような感じで、意を決して話しかけようと思います。どういうふうに話しかけて、連絡先を渡すタイミング更に自分は高校生なのでラインのIDを持っていません。何で連絡をすればよいですか?

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいて、昨日彼女とlineをしていたら彼女に彼氏がいると言う事がわかって、僕はその時点でもう彼女との連絡をとるのはやめようと思い、返信しませんでした、でも必ずといっていいほど、彼女の事が気になってしまいじっとしていられなくなって、彼女にlineをしてしまいた。そして彼女に彼氏がいるのにlineしてていいの?と聞いたところ[うーんずってしてたし]と言う返信でした。最後に僕は去年に一回告白してフラれました。僕はこの先どうすればいいんでしょうか?やはり彼女のこのとをあきらめたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女と僕は高2で違う高校です。 みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問‼︎恋愛です!

    高2女子です。男性に質問です! (1)貴方は、ある他校の女の子の写真を見ました。その子の連絡先を欲しがるのは、その子に一目惚れしたからですか? (2)その女の子と会う事になり会いました!その時、少食になったり、会話をあまりしてこなかったりするのはその子の事が好きじゃないからですか? (3) (2)のとおり会った時、相手の女の子はあまりお喋りせず、帰りの電車でも寝てしまってました。 寝られたり、会話してこなかったりすると脈ないなって思いますか? (4) (3)の女の子に、会ってから連絡を減らしたとしたらそれはなぜですか?(会った翌日から地方遠征に行ってるそうです) (5)その女の子からもし告白されたらOKしますか? (6)彼女からLINEの返事放置されたら放置し返すってことありますか? (相手から○時間/○日返事こなかったら自分もそれくらい返信しない、ということ) (7)例え好きな人でも、本当に忙しい時はLINEもしない、てことありますか? この女の子とは私の事です…(⌒-⌒; ) 分かりづらいところがあれば、ぜひ言っていただければ、すぐに説明します! 回答待ってます! ちなみに、彼は 野球の強豪校の男子(男子生徒だけのクラス)です。 だから出会いが少ないというか、それで他校の女の子のとこに来たそうです!

  • 恋愛相談

    大学院生の好きな人(男性)がいるのですがLINEの返信頻度にすごい波があります。お互い数秒で返信し合って順調に進んでると思ったら4日間ほど返信がない時が何回もあります。 ストーリーは見てくれてるし、LINEの背景も替えていたのでLINEに気付いてないということはないと思うのですが…。どういう心理なんですかね?4ヶ月前、彼と仲の良い女性に聞いてみたところその方はすぐ返信がくると言っていて、依存させるためにわざと返信速度を遅くしたりしてると聞いたのですが本当かどうか分かりません。

  • 恋愛相談、至急です!!!

    高校三年生、女です。 現在好きな人がおり、その人とは毎日LINEしています。お互い受験があるので今すぐではないのですが、遊びに行く約束もしているような仲です。 そんな彼から「一緒にいてくれる人がいたらなぁ」とLINEで言われました。 「寝てる時に地震があっても気づかない」と言う彼に対して私が「一人暮らししたら心配笑笑」と言ったところ上の返信が来ました。 私自身、まだ高校生ですし、大学生になっても一人暮らしする予定はないので特に深く考えずに送ったのですが、彼はどう言う気持ちで送ってきたのでしょうか?また、どう返信すれば良いでしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 3ヶ月ほど、毎日LINEをしている女の子に一昨日、言いたいことがあるから駅にきてほしいといいました。それに対して女の子は、今日むり!急すぎるー。といわれたので、僕は急すぎたね。 ごめんなさい。いつなら空いてる?といいました。 その質問からまだ返信がいまだにきていません。 もしかすると、この僕の質問が、ちょっと彼女に荷が重すぎたのかもしれないので、違う話題でメッセージを送ろうとおもうのですが、それってアリでしょうか? もしくはこのまま返信が来るまで待つべきでしょうか

  • 恋愛相談 lineの返信

    恋愛相談です。 いい感じになっている女の子のlineの返信が、即レスと2時間くらいが半々です。 その場合、こちらはどんくらいで返信するべきですか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 3ヶ月ほど、毎日LINEをしている女の子に一昨日、言いたいことがあるから駅にきてほしいといいました。それに対して女の子は、今日むり!急すぎるー。といわれたので、僕は急すぎたね。 ごめんなさい。いつなら空いてる?といいました。 その質問からまだ返信がいまだにきていません。 これは振られたというサインなのでしょうか?