• 締切済み

ゆうパックの代引きの用紙について

質問です。 ゆうパックで代引きの1番上の用紙を記入し終えたんですが、 ご依頼主控 受付店控 代金引換配達証 引き換え金受領証 代金引換配達証控 電信払込み請求書・電信振替請求書 など、それぞれどのようにすればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは^^ 1番上の用紙を記入すれば、複写式になってますので、 一番下の電信払込み請求書・電信振替請求書まで記載されているはずです。 仮に記載漏れ等があった場合、 ゆうパックの引き受け担当者より指摘されますので、 ラベルを荷物に貼らずに(貼っても構いませんけど)郵便局に持って行って、 送料を払い、「ご依頼主控」を受け取って差出完了となります。 上から2番目以降は、郵便局で使用するものなので、 特に気にしないで大丈夫です。

yamamotokkk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 助かりました。