• ベストアンサー

旧ツインタワーに臨んでた道路の道幅と長さは?

どのカテゴリにしたものか悩みましたが、ここが詳しい方が多そうだと思いましたので。 かつて世界貿易センタービルのツインタワーに向かう道路はどのぐらいの道幅と長さがあったのでしょう? 当時の資料がなければ、現在のものでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

#1です。 >2つ目のリンクは、日本になってしまいます… あ、英語がよろしかったですか?すみません。あれは「ニューヨーク ワールドトレードセンター」とカタカナで検索したので日本語ですよ。というより、Googleの日本語版を使っているせいもありますが。 アルファベット表記と日本語読みと両方分かるほうが調べる際に良いかと思いまして。だけどアルファベット表記も出ますよね? アルファベットの通り名で検索すればもっと情報があるんじゃないでしょうか。 ""で単語を挟むと絞り込み検索できます。 "west street manhattan" https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=west+street+manhattan&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=west+street+manhattan&gs_l=hp...0i19j0i7i5i30i19j0i5i30i19l3.0.0.3.287599...........0._ZtBSG1qFnU#hl=ja&q=%22west+street+manhattan%22 West Street pedestrian bridges http://en.wikipedia.org/wiki/West_Street_pedestrian_bridges  ↓ West Side Highway http://en.wikipedia.org/wiki/West_Street_(Manhattan) Length: 5.29 mi[1] (8.51 km) だそうです。 (左側の「日本語」で日本語記事に切り替えも可能です。ご存じかもしれませんがウィキペディアの英文記事と日本語記事は内容がイコールではありません)

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.1

ニューヨークのですよね。 詳しいわけではないので道路の幅や長さの調べ方は分かりませんが、向かう道路は一本でなく、周りをストリートが囲んでいました。 ウィキペディアの中の図で、WTC1とWTC2がツインタワーです。 配置図をクリックすると2段階に拡大できます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF) 敷地の西をWEST ST. 、東をCHURCH ST. が接していたようです。 北にVESEY ST. が横に通り、南にはLIBERTY ST.があります。 上記ページの右下に今の配置図があるんですが、こちらは間にツインタワーと右側の建物群の間にもう一本、 GREENWICHI ST.というのが通っています。 Googleの地図で見るとカタカナ表記されます(ダブルクリックまたは右下の+ボタンで拡大)。グリニッジ・ストリート。 https://www.google.co.jp/maps/preview?hl=ja&q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF+%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x89c25a19881b83fb:0x979b0a4fe0492ce6,%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD+%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF+%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&gl=jp&ei=etRlU979NsPk8AW9p4L4BA&ved=0CKQBELYDMBA チャーチ・ストリート(マンハッタン)の簡単な説明。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88_(%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B3)

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます。2つ目のリンクは、日本になってしまいます…

関連するQ&A

  • ツインタワー

    マンションでツインタワーのものを教えてください。 福岡市では東区のアイランドシティーで42階建てのツインタワーのマンションが建設中です。アイランドシティーは埋立地で、現在はこの建設中のマンションだけが目立ちますが、いずれは住職の開発も進んでいくと思います。市街地に福岡空港があるため建造物の高さ制限がある福岡市では、42階と高層であるため市内あるいはこの地区のシンボルタワーとしての意味合いもあると思います。 それと、'90~'91年ころ建設されたと思いますが、香川県の瀬戸大橋にほど近い宇多津町だったと思いますが、階数は忘れましたが、やはり高層のマンションがツインタワーで建設されました。'88年に瀬戸大橋が開通しましたが、そのすぐそばで、瀬戸内海や瀬戸大橋の眺望も売りですし、ウォーターフロント地区のシンボル的な存在だと思います。 東京はビルが多いので、一つだけ記憶しているのは築地近くの隅田川沿いにあるビルです。途中の階が何度か渡り廊下になっていたのでツインタワーだったと思います。隣に確かレンガ色の住友生命?のビルがあったと思います。 私が知りたいツインタワーとは (1)その街あるいはウォーターフロント地区などの経済・観光におけるシンボル的な意味合いがあり、話題性が強いこと。 (2)高層であること。(概ね、20階,30階以上など) (3)ツインにこだわっています。例えば、先述の東京・築地、隅田川の対岸の佃に30~40階くらいありそうなマンション群が何棟か建っていますが、あくまで2棟が一体として意味を持つ企業ビルあるいはマンションであることを重視しています。 (4)日本国内の物件であること。 私が示した福岡・香川瀬戸大橋・東京築地以外で、該当するものがありましたら教えてください。

  • あれ??NYのツインタワーは?

    すいません8年くらい前の9月ころニューヨークのワールドトレードセンターのツインタワーに見学にいきまた行こうと思い、今ローワー・マンハッタンにきているのですが、ツインタワーが見当たりません。 ツインタワーの住所教えてください

  • 高いビル・タワーのランキング

    どのカテゴリーを選んでいいか分からずこちらにしました。 日本で、高いビル・タワーを上から3つ挙げたいのですが、 1.東京タワー(333M) 2.横浜ランドマークタワー(296M) 3.大阪ワールドトレードセンター(256M) で合ってますか?ネットで調べても、ビルとタワーを総合した順位のが見つからず、よく分かりませんでした・・・。ちなみに3の大阪WTCって、りんくうゲートタワーも256Mとあったんですが、別の建物ですよね??? あと、これの世界バージョンは 1.カナダのトロントタワー(553M) 2.マレーシア、クアラルンプールのペトロナスツインタワー(452M) 3.台湾101(508M) で合っていますか? 発表したいので、正確な順位が知りたいので確かめたいのですが・・。どなたかお願いします。

  • クアラルンプールのホテル(ツインタワーが見える)

    クアラルンプールに5泊の予定でホテルを探しています。 地理的に見て ・JWマリオット ・ウェスティン ・イスタナ ・グランドミレニアム ・スイスガーデン で検討しているのですが、 条件は ・ブキッ・ビンタン周辺で ・ツインタワーが見えそうな部屋を所有していて ・館内レストラン・施設・サービスが豊富 で、上記の意味でJWマリオットかウェスティンに絞ってみました。 そこで質問なのですが、ウェスティンは ツインタワービューという部屋指定が出来るので ツインタワーが見える部屋の予約は簡単なのですが、 JWマリオットはそのような記述がなされておりません。 見えないのでしょうか? また見えるのであれば はどの種の部屋を予約すればツインタワーの見える お部屋になるのでしょうか。 泊まったことのあるかたご回答頂けますと助かります。 また、なにやらその近辺で建設中の建物があるとの 情報を仕入れましたが、 現在でもウェスティン・jwマリオット それぞれ部屋からツインタワーは臨めますか。

  • 時々ツインタワーというか、高層マンションや高層ビルで同じものが近い位置

    時々ツインタワーというか、高層マンションや高層ビルで同じものが近い位置に2つそろって建設されているものがありますが、2つ建てる理由を知っている方いますか?また、2つ以上のものもあるのですか?

  • アメリカ同時多発テロ時の現場について

    アメリカ同時多発テロから1年たった去年9月ごろに、世界貿易センターのツインタワーがあった場所に実際に行きました。 人がたくさんいたりして、工事現場の方はあまりよく見えなかったのですが、ふと振り返ったら、テロの被害を多少うけたと見られる何かのビルを見ました。 お聞きしたいのは、そのビルに提げてあった星条旗幕の文字が何と書いてあったか、ということなのです。現在はあるかわからないのですが・・・ 幕が下がっていたそのビルの名前も何もわかりませんが、幕に書いてあった大まかな内容が「決して米国民はこのこと(テロ)を忘れない」というものだったような気がします。 知っている方、実際に見られて覚えている方、是非ご回答お願いします。 全文、お願いします。

  • 世界貿易センタービルって何ですか?

    経済と繁栄の象徴と言われる、世界貿易センタービル。 あそこは、いったい、どのような機能を備えたタワーだったのでしょうか?

  • ペトロナスツインタワーにコインロッカーありますか?

    マレーシア、クアラルンプールにあるペトロナスツインタワーへ行こうと思っています。 飛行機が早朝に到着します。 朝、早く行かないとチケットが購入できないと聞きましたので、荷物を持ったままペトロナスツインタワーへ移動しようと思っていますが、その近辺にコインロッカーか荷物を預けるところがあるかどうかご存知の方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

  • ツインタワーズホテルバンコクについて

    今年の夏休みに初めてバンコクに行きます★ 泊まるホテルなんですけど、『ツインタワーズホテルバンコク』ってゆう所です! 泊まったことのある方やそのホテルについて知ってる方、どんなホテルか教えてください♪♪ 例えばお食事についてや部屋の内装など。。。 なんでもいーです★ よろしくお願いします(^-^)/

  • 85年頃の米国 ニューヨークのビルについて

    1985年頃のニューヨークの高層ビルについて 世界貿易センタービルが当時最高層ビルだったのやはり一番人の出入りが多かったのでしょうか?エンパイアステートビルは次程度でしょうか? 貿易センタービルの展望階からは隣の兄弟ビルは見えたのでしょうか?