• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一目惚れ、オタク趣味の女性と初デート)

一目惚れ、オタク趣味の女性と初デート

nowiの回答

  • nowi
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

臨機応変で対応を肝に命じて、長期戦につなげていく。。。のがよいかと。 今回は彼女から池袋ぶらぶらの提案があったのであれば、たぶん事前にコースをきっちり決めることは得策ではないと思います。ぶらぶらの時点で、そういう気分ではないからです。 当日、じっくり彼女の反応を見ながら、どうも暇かしらという感じになったら、サンシャイン水族館とか、おたくショップとか、猫カフェを提案してみましょう。そこでじっくり彼女の話をきいてから、どこに行くか、お互いに結論を出してみればいいと思います。 話すのが苦手でも、問題なしです。沈黙も全然OK。 目を10割見て話すことを目標にしてみてはよいと思います。 おおむねですが、話を途中で割り込まないで最後まで、関心を持ってうなずきながら、聞いて欲しいという感じです(男性の感覚の100倍以上と思います)。 もちろん、一般的な傾向であって、状況によって対応は異なります。 せっかくの学習機会ですので、失敗をしても学びと思っていきましょう。 また、次の約束ですが、できたらOK。できなくてもOKです。 できなかったら、メールやラインでもいいので、ある意味どうでもいいことをやりとりすることくらいの関係になりましょう。 そして、1週間に1回くらい、決まった時間に送付するようにしましょう。 たまにメールやラインのすぐあとに返事がきたら、電話してもいい?みたいな感じで、電話しましょう。 電話でつまっちゃったら、まー電話するほどでもなかったね、ごめんねとでもいいながら、また、今度という感じで、電話をきりましょう。 3ヶ月に1回くらいは、食事くらいしてもいいでしょう。ぶらぶら池袋その2でもいいでしょう。 それを気長に(ストーカーにならないように)、1年間継続できれば、もうお付き合いは確定です。付き合ってくださいと自分から言うか、相手から言うか時間の問題です。 おおむね女性は慎重ですので、信頼を時間をかけて、かちとっていくことが大事です。 文面からは奥手だと思います。すぐに付き合うことが確定できるような女性であれば、他の男との人とすでにできています。 誠実であったり、大切にしてくれそうだったり、全体への心配りがあって、対応、行動が適切な人であることを求めると思います。 初対面はあたりさわりのないことで、とりあえず、会ってからお別れまで、つつがなく過ごせばよいくらいと思ってください。 あとは、清潔感ということくらいですかね。。。 あ!あと、とにかく心臓がばくばくするというなにかを起こせたらいいですね。つり橋とか、高いところとか、暗いところとか、怖いところに一緒にとか。。。水族館もちょっと暗いので、どきどきしますね。つり橋効果ってわかりますか? とはいいつつ、臨機応変が一番。。。結局は人間関係力ですので、決め付けずに、探りあいということは避けてとおれませんので、長期戦で。。。

関連するQ&A

  • しながわ水族館で初デートは変?

    初デートにしながわ水族館に行こうかなと…。 けど、調べるとしながわ水族館は家族向けの水族館でもうひとつのエプソン品川アクアリウム(?)がデート向けという評価がたくさんでした。 けれどエプソンの方は改装中で行けないみたいで。サンシャイン水族館もデートに最適とあったのですが、今まで会っていたのがほとんど池袋なので…「また池袋!?」と思われてしまうかもしれないので、避けたいです。 質問は、しながわ水族館へ初デートはありですか?(デートに合うでしょうか?) もしくは他のところへ行くべきでしょうか?(水族館にこだわってるわけではないので、他のところでも全然アリです)

  • 高校生のデートについて質問があります;;

    閲覧ありがとうございます!   今度28日に彼女と初デートなんです;; そこで水族館に行こうってことになったんですが ・品川水族館 ・葛西臨海水族館 ・池袋サンシャイン の3つで迷っています! デートにてきしているのはどこでしょうか? よろしくお願いします><

  • 池袋で初デート

    池袋で初デート。 2人とも今年高校を卒業した18歳です。予備校が同じだったのですが高校は別の高校に通っていました。 なのであま り話したこともなくまだお互いの事をあまり知りません。 こんな状況でサンシャイン水族館やサンシャイン60展望台に行っても楽しめますか?? まぁ最後は自分のコミュニケーション能力次第になってくるとは思うのですが助言をいただけると幸いです。

  • 水族館に行くデートといえば

    男性です。初デートで行くなら!!! サンシャイン水族館がこの8月リニューアルとのこと。ひかれてます… 行ったことのある方にズバリ!評価を募りたいです。 葛西臨海水族館と比べて、どちらを選択した方がいいでしょうか。迷ってまして…。 …と単純にお伺いしたいです。よろしくお願い致します。 楽しめたら、それだけでいいですけどね。

  • 初デート

    13日に友人の紹介で知り合った男性と 初デートをするのですが、 バレンタイン間近ということで、チョコを渡そうか迷っています。 男性は21、私は20です。 場所は焼き鳥屋なのですが、メールしかしていないので お互い初対面です。 まだ好き嫌いもはっきりしない初対面の女性から チョコは止めておいたほうが良いでしょうか? 重たいですか?

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 高校生男子ですーデートについて

    先日3回目のデートでやっと告白することができて即答でおkもらいました! 今まで付き合う前はサンシャイン水族館→原宿・後楽園→お台場ジョイポリス にいきました。 それで今度は付き合ってから初デートなのですが楽しくて盛り上がれる所に行きたいです。 会話は困ったことはありません! お勧めの場所などないでしょうか??

  • 初デート失敗

    初デート失敗 昨日メル友と初デートしました。カメラ好きなので、本来の予定では遠出してピクニック的な感じで遊びに行こうと思っていたのですが台風の影響で予定を変更せざるを得なくなりました(泣) 完全に雨とわかったのが前日だったんで、急遽予定を変更して水族館にしたのですが、お盆ということもあって朝から行くには混みすぎると聞いていたので、夕方までどこかで時間を潰すことになりました。それで映画→ランチ→カラオケ→水族館→帰るという流れになったのですが元々奢るつもりで行きましたがはね返されてしまい結局割り勘になりました。 相手は美容師で僕は大学生でどちらにせよ遊ぶにしてはかなり高額な感じになりました。話しはそこそこ出来たと思いますがおそらく相手は美容師なので気の配り方とか上手で僕に合わせてくれたのかなとも思います。 初デートで割り勘で、こんなに高くなってしまったのはとても申し訳なく思っています。たぶん悪印象でしょう。それに「楽しかった。ありがとう。」的なメールを送りましたが未だに帰ってきません。しつこく送るのも気持ち悪いので一週間ほど空けてまたメールして返事がなければ諦めようと思います。 僕はまた遊んだりしたいですが恐らく脈なしですよね?また、皆さんなら雨の日ならどういった遊び方をするでしょうか?カフェでお喋りだけでも良かった気がします。

  • 女性がリードする初デートは有り?

    女性がリードする初デートは有り? 思いがけず、ネットで出会い、デートの約束をした彼がいます。私は18。彼は3歳上の歳上です。メールではエッチな感じは一切なく、逆に純粋過ぎて心配になる様な彼です。メールしていると彼がとても可愛らしく、(私は男っぽい所があり)ついつい立場が逆転してる部分もあります。 真夏に初デート(初会い)行く約束をしましたが、"都会に行きたい"と言われ、デートプランを任されてしまいました。(私は3年程、異性とのデートをしていません。だからどうしたら良いか分かりません。)彼にどこ行きたい?と聞くと、どこでも大丈夫。と言われます。 今は動物園や水族館、展望台、観覧車。を考えていますが、お金をあまり使いたくないので迷っています。この間は見たい映画が一緒で意気投合しました。 映画→ご飯→観覧車。のコースか、 水族館→ご飯→観覧車のコースを今は見当しています。 まず、(1)1日デートか半日デート、のどちらが良いと思いますか? (2)夜になって観覧車に乗るのは避けた方が良いですか? (3)男性が嬉しいデートはどんなコースで感じですか? 至急にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 初対面の女性との初デート

    初対面の女性との初デート こんばんは。大学4年生の22歳男です。 今週の土曜に3週間ほど前に友達の紹介でメールのやりとりを始めた2つ下の女の子と会う約束をしました。 メールでサークルの話をしてる時に向こうが野球サークルに入っているとのことで、少しキャッチボールしようって二人で決めたのですが、その他に何をすればよいのかいまいちしっくりきません。。。 こういうのは初めてなものなので・・・ 自分が考えたのは、 (1)カフェで待ち合わせをしてトークをする (2)ある公園で少しキャッチボールをして、その公園を散歩したり、記念館の中を見たりする (3)夕食 という感じです。 客観的にみて、この初デートはどう思いますか? また、夕食はたいていはどのようなところが定番ですか? その他にもアドバイスなどありましたらお願いします。 それではすみませんが宜しくお願いします。