• ベストアンサー

エントリーシートでの書き方

エントリーシートの質問意見欄に、 現在○○を対象とした事業をなされていますが、△△に携わる事業の展開はお考えでしょうか。 といった企業の将来が関係する質問はあまりしないほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.1

質問する意図によると思いますよ。 エントリーシートは自分をアピールするためのシートなので、 その質問に対して面接の時に こういう質問を書いてあったけど どういう意図ですか? という質問を受けたときに しっかりアピールにつながる受け答えが できるなら、 書いたらいいと思います。 突っ込まれて ひるんでしまうなら、 ヤブヘビなので 辞めた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• tonimii
回答No.2

そういう聞き方をするよりも 私は△△の事業に詳しいので、入社後には新しく△△に携わる事業を作りたいと考えています。 という風な言い方をするほうがいいと思います。