新しくパソコンを購入してMicrosoftアカウントのアドレスを取得したが、変更するべきか

このQ&Aのポイント
  • 新しくパソコンを購入してMicrosoftアカウントのアドレスを取得しましたが、Outlookのアドレスやパスワードが覚えにくいため、変更するかどうか迷っています。
  • Microsoftアカウントのアドレスは一体何に使われるのでしょうか?個人情報が漏れてしまう可能性はないのか心配です。
  • 初心者なのでどうすればいいかわかりません。現在のアカウントを変更するべきか、それとも変更なしで使い続けるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoftアカウントのアドレス

新しくパソコン(Windows8.1)を購入して よくわからないまま 購入店で Microsoftアカウントを取得させられました。 今までVistaを使っていたので、 Microsoftアカウントの意味が よくわからなかったので、  購入店で言われるままに、 Microsoftアカウント用のアドレスも Outlookで 新規に作らされました。 教えて頂きたいのですが 1) 使い慣れないOutlookのアドレスや パスワードが 覚えにくいので、    覚えやすい普段使っているアドレス、 覚えやすいパスワードに変更しようかと思うのですが、    一旦削除してから 新規に取得しなおした方がいいのでしょうか?     それとも 今のアカウントの アドレスやパスワードを変更したほうがいいのでしょうか?    (変更しても 問題はないのでしょうか?) 2) Microsoftアカウントのアドレスっていうのは、 いったい何に使われるのでしょう?    何か 個人情報をさらしているような気がして・・・        普段使用しているメールアドレスに変えても問題はないのでしょうか?     それとも 購入時に作らされたOutlookのアドレスのままの方が いいのでしょうか? すみません。 初心者なもので  どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.新規に作りなおしても全然問題はありません。  またパスワードのみ変えても良いです。 2.windows8以降になってからストアアプリができました。Microsoftアカウントは  そこからダウンロードやアプリ類を購入する場合に必要です。

247kiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスもパスワードも変えたいので、 新規に作り直そうかと思いますが、 順序として、新規にアカウントを作ってから、  前のMicrosoftアカウントを削除すればいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは >順序として、新規にアカウントを作ってから、  前のMicrosoftアカウントを削除すればいいのでしょうか? 前のアカウントはそのまま残しておいても全然問題ありません。 同じメアドを使いたい場合は削除してから再登録すれば良いですけども。

247kiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまく できました。