• 締切済み

自転車のタイヤ

本日新しい自転車を買ってきました。 変速なしの普通のママチャリです。 自転車を自宅までトラックで運んで、子供の後ろのせを自分で取り付けました。 そして子供を乗せ近くのコンビニまで行ったのですが、 後輪が一定間隔でブルッブルッと振動します…。 これは不良品でしょうか? それとも自分で後ろのせを取り付けたからでしょうか?? 今まで後ろのせを何回も自分で取り付けましたがこんな事は初めてです。 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

多分タイヤのセンターが出てないんやろな。もう一回付け直してみたら、タイヤ意識しながら。

na517214
質問者

お礼

付け直したけどまだ直らず、タイヤをよく見てみるとタイヤが枠にちゃんとハマっていませんでした。 近所のおじさんに直してもらいました^_^ ブルブルは直ったのですが今度は後輪あたりからミシミシ異音が…