• ベストアンサー

夢だか現実だか区別が出来なくなってしまうこと

あなたは夢と現実を混同したことがありますか? 私はカフェ巡り(東京・台北)が趣味で、 頭の中に沢山のカフェがズラリと思い浮かびます。 Wi-Fiが使えてコンセントがあるカフェで コーヒーを飲みながら動画を沢山見るのが好きです。 ところが夢で見たものと現実で見たものが なぜだか区別できなくなってしまい、 今混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一種のデジャヴでしょうか? 個別の具体例は忘れましたが、なんか経験あります もしかしたら夢の続きか夢の中で夢を見ていたのかも?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 疲れのせいか、頭の中がグチャグチャです。