• ベストアンサー

旦那が虐待

mikilovelyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

逮捕されるかは分からないけど、警察とか相談するようなとこに一度相談してみたらどうですか? お子さんの体とかにアザとかはないですか? 夜泣きする子供の頭に水をかけるとか虐待だと思います! お子さんのためにも警察に相談するべき

tokumeijp
質問者

お礼

電話したら次またあったらすぐ電話してくださいでした。 警察もなにもかも信用できません。 今のい家にいたらこどもの身も危ないしわたしが旦那に手をだしそうなので実家に帰ります。 アザは全くないです。 わたしが「それ虐待じゃん」というと「これがおれのやり方じゃけ見たくないなら出ていけ」と言われました。 やっぱり他のひとからみても虐待ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那からのDV

    昨年の、夏頃に旦那から殴る蹴るのDV被害にあい、見かねた子供が110番通報し警察のかたが駆けつけてくれました。自宅で事情聴取が始まり、選択しとして、(1)シェルターに入る(2)現行犯逮捕(3)被害届けの取り下げ。 主人に前科がついてしまったら、子供の進学に影響が出るのでは?と被害届けを取り下げました。 今でも相変わらず言葉のDVは日常茶飯事で、もお限界に達しています。 離婚を考えているのですが、今更ながら昨年の調書は警察所に行けば、立証してもらえるのでしょうか?

  • DV旦那って…

    旦那にDVを受け、警察に被害届を出しました。 旦那は3月6日に逮捕され、日曜日で逮捕され10日たちます。 そこで明日警察に私が呼び出しされました。 警察ではなにをするのでしょうか? また、検察官から取り調べを私は受けていませんし弁護士も私はつけていません。(旦那は弁護士をつけているかわかりませんが) 明日警察にいきどんなことをされますか? 取り調べを私がまた受けるのでしょうか? DVをして逮捕された旦那は釈放されたあと私と離婚したいという気持ちになるのでしょうか?

  • 旦那を殺そうとしました

    結婚してから自分の嫌なところが目立ちます。 旦那に言われて気づくこともいっぱいあります。 実家から6時間くらいの所に嫁ぎました。子供はいません。旦那の給料でなんとか生きてます。 毎日掃除洗濯ご飯作りをして、ほとんどはだらだらして過ごしています。 派遣に登録して、仕事をただ待っているだけです。 仕事がきたら仕事します。 この前旦那と喧嘩して、旦那に物を投げつけられたので腹がたって蹴りました。 横になってる旦那を思いっきり踏みつけて、踏みつけて、蹴って蹴って蹴り続けました。 あんたを殺したい、死ねばいいのに、あんたなんかと結婚なんかするんじゃなかったっていいました。 包丁を取りだそうと頭をよぎりましたが、なんとか働いてくれた理性でそれはやめました。 離婚したいと言ったら、旦那は私のことを愛しているからしたくないといいました。 あんなに酷いことをしたのに。 喧嘩したときはほんとにほんとに憎くて同じ空気をすってるも嫌でした。 でも今は後悔しています。 旦那に偉そうなことを言い、旦那に甘えて生きているようです。 こんな自分を変えるにはどうしたらいいですか? 自分のことが大嫌いです。

  • 旦那が勾留されました。

    12月1日の朝方夫婦喧嘩で旦那が逮捕されました。 私の方は顔の骨が折れてします。 でもその日のうちに被害届けは取り下げし、72時間以内には帰れると言われました。 ですか次の日警察から10日勾留になったと伝えられました。 今日で一週間… 国選弁護士も一度しか面会にきませんし、私は検察官に嘆願書と上申書を提出しました。 金曜日に届いているはずです。 土日で待っていましたが何も連絡がきません。 旦那もかなり反省していますし、子供の事、旦那が仕事に行けないため収入がなくなること。 早く釈放してほしいんですが、やはり10日間勾留されるのですか? 10日以内には釈放されないのですか? 頭がおかしくなりそうです。

  • 児童虐待

    質問なのですが、離婚した元嫁さんに被害届を出す事は可能ですか?離婚前から子供に虐待をしている状態で児童相談所や警察も話しを聞いてるみたいですが、逮捕はされておりません。

  • この間旦那が窃盗罪で逮捕されました。

    この間旦那が窃盗罪で逮捕されました。 今勾留されてます。 逮捕されたときゎパソコンだけでしたが余罪があり5~6件あるそうです。 旦那の先輩がもともとしてたみたいで手伝う?感じでとったみたいです。 共犯になりました。 旦那ゎ初犯です。 今弁護士をつけました。 この間旦那の所に弁護士が行ったみたいです。 旦那ゎ警察に全部話したと聞きました。 被害にあった人たち全員に示談してもらい起訴しないようになれば執行猶予になりますか? 一人でも起訴したら実刑になりますか? 今2歳と1歳の子供がいるんではやく帰ってきてほしいです。

  • 旦那の事について相談乗って下さい(虐待)

    私は3年前×1、2人の子供を連れて再婚しました。 今は再婚した事を後悔して、子供達にはツライ思いさせていると申し訳ない気持ちでいっぱいです。 特に今年6歳になる息子には旦那は冷たいというか、旦那との間に2歳の男の子・今月末にもう1人出産なのですが、差別と言うかやっぱり自分の子供が可愛いのか全然態度が違います。ちょっとしたことで鼻血が出るくらい殴ったり蹴ったりします。私は、何度も止めましたが、「お前らの育て方が悪か言ってわかんないから殴って教える。」と逆に怒られ聞く耳を持ちません。確かに私のいう事は全然聞きませんが殴ったところでなおるものでもないですよね?食事中は息子をにらみながらで、息子はびくびくしながら食べています。旦那がいる前では話もしないでおとなしいです。いなくなると、うるさくなりおとなしくして多分発散させてるみたいではしりまわったりします。 去年の暮れに私の実家に帰ってきて両親もいるし、旦那も変わるかと思って帰ってきたら全然変わる様子もなく、自分が偉いみたいな態度で暮らしています。生活費なんて仕事を始めたばかりなのでいくらもいれてないです。 なのに、食べたい放題、電気使い放題、大変だから節約してと言っても「俺は全部お前に任せてるし仕事して金稼いでくるだけだからあとのやりくりはやって。」と言われるし親には、毎日のように旦那の文句、子供が可愛そうだから自分たちで作った子供2人連れて実家を出て行けと言われるし。電気つけっぱなし、ヒーター付けっぱなし、人一倍食べ物にうるさい、気の食わないのが出ると箸も付けず不機嫌になる、馬鹿みたいに食べるし飲むし。息子には虐待でこれ以上可愛そうで見ていられないからと両親に言われます。 旦那にこのことをどうきりだしたらいいか・・・。 このままの態度が続くなら離婚を考えてますが、話し合いをするのが怖いです          

  • 子供が泣くとイライラする旦那

    子育て経験者の女性にご質問です。 2-4歳くらいの幼児期の子供は夜泣きや駄々をこねて泣くことがあると思います。 普段は仕事で不在の旦那さんが家にいると、子供の泣き声にイライラし部屋から追い出したり、家から出て行かせるような行為をされたことがある方いらっしゃいますか? また、そのような経験がある方、その時はとても悲しい思いをされたとお察しします。 子供が成長し落ち着いてくると、そうゆう旦那さんの過去の行為を許し、また好きになれるものですか?

  • 旦那さんに嫌われても仕方ないのですが…。

    結婚したのですが、なんと旦那さんが私の歳を勘違いしていて、年下だと思っていました。(本当は私の方がひとつ上) あることをきっかけに旦那さんが気付いたのですが、しばらく呆然として「えー!ちょっと待って」と、パニックになっていました。 私は知っていると思っていたので、知らなかったことにびっくりしたのですが、そのあと物凄く雰囲気が悪くなり、旦那さんからいろいろ質問されました。 〈旦那さんから〉 ・兄弟の年齢は? ・しっかりしてると思った。年上だったらしっかりしてて当然だもんな。 ・どうして親戚や友達に紹介したとき訂正しなかったのか?(これは私が聞いておらず、記憶にない) ・これからは本当のことを話して。(私は嘘をついたつもりはない)いつも訪ねても隠すし言わない。(最終的にいつも私はきちんと答えている) これからはちゃんと話して、分かった?うんは? と言われて腹が立ち、どうして私が責められてこれからは気をつけてるように、というスタンスで話を終わらせようとするのかが理解できず、そのことを伝えて説明しても分かってくれませんでした。 なので、話し合いは無理と判断し「もうやめよう。婚姻届も取り消しすればいい。もう帰る。」と言ったら、「そういうことをいっているんじゃなくて、これからはどうしていくかだ。じゃあもういいで終わるとかじゃなくて、ここでお前がうんっていえば済むだけの話じゃないか。めんどくさがるな。逃げようとするな。」と言われました。 わかりあえなかったので、本当にもうやっていけないとまで思ったのですが、最終的にお互い食い違いをなくすためにこれからはよく話し合おう、気になったことは置いておかずにきちんと伝えよう、ということになり、結局旦那と仲直りしました。 以降、普段通りに戻ったのですが、なんとなく年上だと分かった時点で私への愛情は減ったのではないか?婚姻届も出したし、妊娠もしているから仕方なく継続しているだけなのではないのか?歳くらいでガタガタいって、唖然とした旦那にちょっと幻滅した、などいろいろ考えてしまいます。 嫌われても仕方ないという風に思いもしますが、いろいろ考える度に不安になります。 普通に連絡はあるし、一緒にいようとしてくれますが、どうも自分の価値が減ったような気がしてなりません。 旦那さんはどう思っていると思いますか?皆さんはどう思いましたか?

  • 旦那が逮捕

    昨日旦那が逮捕されました。 執行猶予がついているのと、逮捕理由からして二年から三年は戻ってこれないと思います。 旦那は26歳、私は21歳で子供が3歳と2歳と0歳8ヶ月の三人います。 色々な気持ちがありますが、まずはお金に困っています。 母が子供達を見れる時には預けて仕事も探すつもりではいますが、母も仕事してるので預かってもらう事もなかなか出来ず…もうどうすればいいのかわからずにいます。 旦那が逮捕された場合、生活保護が受けれると小耳に挟んだのですが実際はどうなんでしょうか? 小さい子供が三人いて、役所に話聞きに行くのが本っ当大変で…詳しく知ってる方いましたら教えて下さいm(__)m 今月末に支払わなきゃいけない家賃や生活費…今毎日の食費すら残り僅かで…不安と焦りでいっぱいです。 頼れる人は母と親戚の叔母がいます。お金の面で頼れる人はいません。

専門家に質問してみよう