• 締切済み

firefox29にアップしたらおでこが広くなって

Firefox28を29.0にアップしたらおでこが3段から4段になってしまいました。 タブがURL窓を組み込んだ2段構成に変わったため、 上から、タイトル、メニュー、タブ+URL窓(2段)の4段に。 検索窓はカスタマイズで動かせるが、タブ+URL窓が個別にも動かせなくなった。 メニューも動かせない(これは代わりが無いので消せない)。 他のブラウザーはおでこを狭くしてユーザー領域を広げている方向なのに、… Firefoxユーザーの皆さんはどのようにお使いなのでしょうか? #### WindowsでもLinuxでも同じ、改悪です。 とりあえずは、28に戻してしばらくはアップしないで使います…

みんなの回答

noname#193761
noname#193761
回答No.5

狭いと思ったら F11 を押す

• aoumiushi
回答No.4

Firefox29のタイトルバーは非表示にできます (1)ウインドウ右上の「メニューを開きます」ボタンをクリック (2)表示されたメニューの「カスタマイズ」をクリック (3)「タイトルバー」をクリック(クリックした時点でタイトルバーが非表示になります) (4)「カスタマイズを終了」ボタンをクリック

angkor_h
質問者

お礼

タイトルバー削除は、No.3さんの画像でアイコンバーを消した状態、と言うことであれば、そこまではできました。 しかし、今まで(28まで)はタイトルバーを含んで3行なので、 29ではタイトルバーを含んで4行になるので、増えたことには変わりがない、と言う感覚です。 おまけに、userChrome.cssでの微調整が無効になったりで高さも増えて。 とりあえずは28に戻しています。29の利点も実感できないので。 ありがとうございました。

• nooloor
回答No.3

自分は逆に広くなって歓迎、 ただブックマークサイドバー表示が一手間掛かる。

angkor_h
質問者

お礼

なる程。広くなって使いやすい肩もおられるんですね。 ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.2

私も今日突然29.0にバージョンアップされましたが、とてもすっきりしました。タブとURL窓の2段で。メニューは隠せます。上方の青枠で右クリックして「メニュー」のチェックを外すことで。タイトルというのは何のことかよく分かりません。そんなものあったかな?

• te2kun
回答No.1

アドオンで以前のUIにする方法があります。 https://support.mozilla.org/ja/kb/how-to-make-new-firefox-look-like-old-firefox Firefox28のサポートは終了しましたから、セキュリティー的にサポートのあるバージョンを利用して下さい。 私は、ラピッドアップデートは最初から好まないから、ESR版を使っています Firefox ESR24だと、33がリリースまでサポートされるので。 31ESRになったら、アドオンで以前のUIにと検討中です